2013年6月25日 林 季一郎

体調がすぐれない、食欲がない

このエントリーをはてなブックマークに追加

早く先に進みたいのに、だらだら書いてたら、
前回は、まさかの帰国した日で終わってしまいました(笑)

さて、今回は「帰国してからの2週間を追います!」

………………………………………………………………

◆4月23日~5月7日

異変は翌日から現れた。

どうも、体調が良くないな~と思いながらも、

「まぁ、時差ボケだろう….」と考え、すぐに溜まった作業やらを済ませるべく、行動を開始スタート!

 

この時点で、予定での日本滞在期間は2ヶ月弱、

その間に、不足している資金集め、必要書類の再発行、支援者の方へのご挨拶、サイトのリニューアルなどをやっておきたい。

というわけで、スタバに、出発前には無かった無料の無線LANがあると聞いて、そこを拠点にすることに。

 

しかし、海外と同じくスタバはやたらと混んでるから、席を確保するのも一苦労。

そんな時、店員さんが言っていた

「先に、荷物を置いて、お席を確保してから、ご注文下さい~」

え….。荷物を置いてくる?危なくないの!?盗まれるでしょ…

 

このあたりはまだ、「荷物から離れるな!お前は馬鹿か!」と言われ続けた名残が消えないね。

何はともあれ、日本のスターバックスは平和で良かった。

さて、そんな具合で、数日過ごしたわけだが、どうも一向に体調が戻らない。

身体はだるいし、食欲も一切ないしで、徐々に気力も奪われていった。(はぁ…)

しまいには、会った友人までもが、次々に高熱やらで寝込んでしまった。(ははは….)

 

・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

いやいやいや、これヤバイでしょ!!!

絶対なんか変なアフリカのウィルス持って帰ってきたでしょ!

 

でも、面倒だから、ほっておいたら、そのまま1週間くらいダルさが続いて

家でだらだらとしてしまうという….

 

でも、何でか知らないけど、次第に体調も戻ってきて、

2週間後には、ほぼ元通りになる。

(ちなみに、食欲はいまだに全然ない。アフリカの食事のインパクト恐るべし…)

 

さぁ、良かった良かったと喜んでる場合じゃない。

これで2週間もの日数を棒に振ってしまったんだ…

やばいやばい、足りないお金を何とかしなきゃ!資金集めだ!協賛集めだ!

 

こうして、ようやく僕らの資金集めは始まった。(つづく)

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。