2013年6月25日 林 季一郎

アフリカから日本に帰った日

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、今日から、「帰国してからの2ヶ月間を追う!」ということで、
思い出しながら少しずつ書いてみようと思います。

資金集めに奔走したり、思いがけない出会いがあったり、LOOKが本に載ったりと、
こうして思い返してみると、何だかんだ色々とありました。

では、4/22に成田に帰りついた日を追います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆4月22日17:50

僕ら二人を乗せた飛行機は、無事成田に到着した。

隆にとっては実に1年ぶりとなる日本の地、自分は一回緊急帰国してるから半年ぶりか..
それでも、ここ数か月毎日楽しみにしていた帰国。

でも実際戻ってみると、どうだろう。

最後の南アフリカはロンドンみたいな洗練された街並みだったし、経由地のカタールでは、航空券になぜか無料で付いていた豪華なブッフェで腹を満たしてきたし。

それのせいか、別に到着ロビーに入っても、特に感動があるわけでもない。

「あぁ、ここにも中国の人が多いんだな。アフリカと一緒じゃん…」

「やたら、通関の人が礼儀正しいなー」

とか、そんくらいだ。

 

到着ゲートを出ると、お互いの母親が待っていてくれて、

「まだ完走した訳じゃないし、複雑な心境だな~」とか思いながら、

一緒に車に向かう。

 

空港の外へ出ると、アフリカよりも日が長いのか、まだ少し明るい。

「寒っ!」

アフリカのクソ暑さに体が慣れてしまったのか、日本が寒いのか。

 

車から見える、東京の夜のネオンをぼーっと眺めているうちに自宅についた。

さすがに久しぶりの自宅に興奮したのか、

その日は遅くまで家族と話したりした。

 

今考えれば、この日から体の不調は始まっていたのかもしれない…

 

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。