2013年3月25日 林 季一郎

三菱ディーラーまでも一苦労

このエントリーをはてなブックマークに追加

三菱ディーラーを探しに街を彷徨う。中心部はきっちりと舗装されている道路も、少しでも中心から離れると一気に崩れ出す。いや、崩壊している。。

スラムではないと思うのだが、舗装面はとっくに剥げ落ちたらしく、いたるところ汚水が溜まっている。時にはそれが、30cmくらいの深さになってるんだ。でも迂回路もない。しょうがなく、ジャブって入るが、自分の足を突っ込んでいるような気がしてどうも気持ちが悪い。

そうしてようやく三菱ディーラーにたどり着いた。こんな意味のわからん場所になぜ?本当にディーラーか?と心配だったが、対応はすごく丁寧で一安心だ。フランス資本の会社で、ボスもフランス人だ。「10数年前にここにきたんだけど、そしたら3ヶ月後に内戦になってさ〜。みんな逃げちまって、残ったのは俺くらいなもんさ。ははは!」

軽いテンションで、すごい話だ。そういえば、このあいだのベルナールさんも言っていた。

「内戦の時は、私たちも街から逃げました。そして、山の中に自分たちで避難キャンプを作り、息を殺して生きていました。本当に争いは良くないです。」

正直俺には全く理解できない。俺の想像力が足りないのか。それともそもそも俺らの理解をはるかに越えたところにあるのか。

何はともあれ、車は明日修理してもらえることになったので、タクシーでホテルに戻る。車の状態は大丈夫なんだろうか。心配だ。一日おわり

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。