2013年11月30日 林 季一郎

窃盗は世界では合法である!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コロンビアからパナマに輸送した我らが相棒デリカ(車)。

車内のモノがいくつかなくなっただけでなく

なぜかいたるところがぶっ壊わされていました。

 

こんなことが許されていいのか!?

 

(いいらしいです。。。)

 

………………………………………………………………

1000人の夢 ⇒ 「1000人の夢応援企画やってます!」

初めての方はこちらから ⇒【始まりの物語】 【世界一周あらすじ】

ブログランキングも宜しくお願いします(^^)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

………………………………………………………………

 

DSCN8604

■11月20日

 

パナマ上陸二日目です。

暑い上に湿気がすごくて本当に嫌です。

 

早くアメリカまで行って、雪に埋もれたいな~♪

なんて妄想しながら、車のエンジンをかけようとした時…

 

俺:「あれっ?鍵が入らない。。。」

 

一ヶ月ぶりの運転で、鍵の差し込み方まで忘れてしまったのか?

いや、何度試しても入らない。

 

鍵を引っ張りだして、じっくり見てみました。

 

DSCN8609

 

あ、歪んでる!!

 

え、どうして??

横にいた隆に聞いてみた。

 

俺:「この鍵って、まさか輸送中に壊された??」

 

まだ眠そうな隆が答えた。

 

隆:「ん~、まぁこっちの人は力が強いからね~。」

 

俺:「あ、そういうことか。」

 

 

ということで納得。はしない!

だって意味分からないっしょ!

力が強すぎて、鍵を回しただけで曲がっちゃうとか、もうギャグでしょ!!

 

とりあえず、輸送中に曲げられたことは確からしい。

 

それにしても、隆のジャンパーは盗むし

スポンサーさんの写真はどっかにやるし

中は雨漏りだらけだし、車内はぐっちゃぐちゃにするわ。

 

これは立派な事件である。

 

しかし、そんなことは自己責任で片つけるのがここのやり方。

人類のスタンダードが通用しないのが世界のスタンダード。

 

窃盗はその時の気分次第。

器物破損は自然の成り行き。

それの何が悪い!と言わんばかりの船会社の物言い。

 

※事前に船会社から忠告された衝撃の事実はこちら

⇒ 「車中泊を一時休止します」

 

まぁどうでもいいや。出発しよ。

 

DSCN8607

 

南米と同じく、ここ中米でも

パンアメリカン・ハイウェイという幹線通りが南北に走っている。

所々に穴ぼこがあって、若干南米よりも質は劣るけど…

 

さらに、毎日のように降るスコール対策からかこんなものがあるんです。

 

DSCN8608

 

道路の両脇に、めっちゃ深い側溝。こんなにいるのかな~。

そして昼ごろに、適当な店で昼食にします。

 

DSCN8618

 

体調がまだ本調子ではない身としては

焼肉か、寿司が食いたいところ。

 

俺:「何がありますか~?」

店員さん:「①○×▲#$% ②#$%○×▲」

 

とりあえず、料理名を言われても分からないので

テキトウにお願いしました。

さぁ、どっちがくる?焼き肉か!?それともお寿司!?

 

DSCN8614

 

どっちかといえば、焼肉よりの物体がでてきました。

 

※では、この様子を動画でどうぞ!

【旅を追う】「デリカを超カラフルに塗る」

 

ふぅ~、そして再び走ること5時間ほど。

もう次の国コスタリカとの国境に到着しました。

 

IMG_1487

IMG_1495

 

さぁ、もう遅いし寝よ~っと。

と思っていると、変な男が近づいてきました。

 

ニヤニヤしながら、大きなバックパックを背負いながら

ゆらゆらしながら、こちらに近づいてきます。

 

 

え、変態!?

 

 

しかし、この男がまたとんでもないヤツだった。。。

明日は、何故かこの男を乗せて、走ることになります。

パナマを国外追放され、5年間は入国拒否の男の素顔とは…笑

 

 

ラストに向けてお願いします!

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。