2013年1月23日 林 季一郎

やっぱりマラリアで入院

このエントリーをはてなブックマークに追加

起きた瞬間から、頭がガンガン痛い。熱もあるようだ。
熱を測ると、38.6℃だ。あぁ、また病院に行かなきゃいけないのか。

でも、今日はナイジェリアのビザ申請に行かなきゃいけない..。
隆に病院に連れてってと頼もうか迷い、もう二度熱を測るもやはり高熱だ。

しょうがない、今日はあきらめよう。隆にお願いしてすぐに病院に向かってもらった。
前回と違って今日は元気もない。ただ助手席に、ドアに寄れかかるようにして、病院に着くのを待る。

病院につくと、再び血液検査を受けた。

そして、「マラリアですね!」となった。やっぱりな、何故このあいだは見逃したんだ…。

まぁいい、これでようやく入院できるわけだ。すなわち、文明的な生活を手に入れたんだ!
そのまま看護師に担当医のところまで連れていかれた。ただ、これがまたテキトーな奴なんだ。部屋に入った瞬間、「おー、アンタはホントに病気なのかー、ははは!」だからマラリアだって言ってんだろ…。しかも良く見ると、彼のデスクのパソコンの画面がさっきまでさってたらしいゲームのそれだ。大丈夫だろうかよマジで…。

そのまま点滴が始まった。テキトーな彼のおかげで幾分かこっちも元気になった気がする。気がついたら寝ていた。
数時間後に起き、今度は病室に移された。体調も大分良くなっている。とくにすることもなく再び就寝。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。