2013年1月21日 林 季一郎

病院の待合室で起きる

このエントリーをはてなブックマークに追加

周りがガヤガヤしだした。
起きてみると、もう向こうの方の待合室の席は埋まっている。
もう朝9時を過ぎているから当たり前か。そこで横になって寝てたはずの隆も、さすがにもういなくなっている。

でもまだ体も本調子でないので、もう少し寝かせてもらうことにした。
ところが、すぐに病院の人が来て、「ここは寝るところではありません!」と言われ、あえなく撤退した。

さぁ、次は朝からナイジェリア大使館へビザ申請に向かう。
しかし、やはり日本大使館の推薦状が必要と言われ追い返される。

すぐに日本大使館へ行き、手続きをする。

推薦状の発行されるまで、快適な大使館の待合室内で横にならせてもらって待つ。
やはり自分の国っていうのは落ち着くものだ。気がついたら一時間も寝ていた…

推薦状ももらい、拠点のモールですることもなく、ぼーっとベンチで座る。
ここは本当に居心地が悪い。ただのショッピングモールのベンチが拠点というのが、そもそも間違いなんだ。

とにかく、今日はまともなところで寝たいので、安いホテルを探して向かった。
あいにく、お目当てのホテルは停電にくわえて、話が全く違ったので、となりのホテルで本当に久しぶりに快適な寝床を手に入れた。
それでも体調はすぐれない。おやすみ

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。