2013年10月15日 林 季一郎

南米最後の国コロンビア

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

アルゼンチンから始まった3ヶ月にも及ぶ

南米縦断の旅も、ついに最後の国コロンビアに突入です!

………………………………………………………………

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【18ヶ月の世界一周を50話でふりかえる】

ブログランキングも宜しくお願いします(^^)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

………………………………………………………………

DSCN6124

■10月6日

おっはよー!

名も知らない山村で迎える朝は格別に清々しいですねー!

ひんやりした空気に、朝露が滴る木々。

 

DSCN6111

 

朝から元気に遊ぶ子供達の声が聞えてきます。

 

DSCN6123

 

車から外を見ると、朝ごはんの支度なのかな

鶏を解体&チョップしてる。

 

DSCN6109

 

午前8時、朝ごはんを食べに

この町で唯一の食堂に入ってみます。

 

DSCN6112

DSCN6116

 

朝食が終わったら、出発です。

でも、その前に、昨日ですっかり使い果たしたガソリンを補充しなくては。

 

昨日のうちに調べていたガソリン販売所へ。

で、行きついたのがここ↓

 

DSCN6126

 

「SE VENDE GASOLI$%」

という、何とも質素な感じの看板。

 

どう見ても、ただの民家(笑)

 

DSCN6130

 

頼んだら、家族総出で出てきて入れてくれた♪

 

DSCN6135

 

一人少年だけが、珍しい右ハンドル車に興味津々な様子。

まぁ、右ハンドルなんて、日本とイギリスくらいにしかないからねー。

 

何で地図を確認しなかった…

そして、出発。

今日も隆の運転で

ひたすらコロンビアとの国境を目指してアンデスの山を登ります。

 

そしてあまりの揺れで何もすることができないので

俺は睡眠の続きに入る。

 

 

1時間くらい寝ていたらしい。

起きるとまだガタガタ道を走っていた。

 

あれ~おかしな~

確か途中から舗装路になるはずなんだけども。

 

そう思って、GPSを確認すると…

 

俺:「あれっ?道からそれてないか!?」

 

隆:「え、うそ….」

 

俺:「うん、随分手前の舗装路との分岐点で間違えた方行ってる…」

 

それに確かこのコロンビアとの国境沿いって

越境して潜伏してるゲリラもたくさんいるとか…(汗)

 

はて、それにしても何んで隆は地図とGPSを確認しなかったんだろう。

まぁ今更もう引き返せないけどさ。

 

 

結局、予定より1時間半遅れてコロンビアとの国境に到着。

いきなり、デリカが囲まれた(笑)

 

DSCN6146

DSCN6147

 

ようやく、出国手続きへ。

 

DSCN6151

 

今度はコロンビア側の入国手続きへ。

 

DSCN6155

DSCN6154

 

入国の際は

通関チェックの代わりに、係員全員でサイン大会に(笑)

 

DSCN6156

DSCN6158

 

これではれてコロンビアに入国~~!!(パチパチパチ~♪)

さぁ、ただどうしよう。とりあえずコロンビアに関しては、何も調べてない。

 

とりあえず、溜まりに溜まって、もはや鬱になりつつある

日記を書くために、近くの町「Pasto」でネットが使えるKFCもどき屋にこもる。

 

はぁ~、ネットが使えないことがこんなにストレスになるとは思わなかった。

これ本当にどうにかしなきゃ。

 

 

 

おやすみなさい~。

 

 

 

最後にこちらもお願いします(^^)

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。