2013年10月1日 林 季一郎

【合流者の感想】アルゼンチン・ボリビアで合流した「姉貴」

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日は、【旅で稼ぐ企画】を一日お休みさせてもらいます。

さすがに、チンボラソ(6310m)の挑戦で疲れ果ててしまいました…

(↑この様子も近日中にアップしますね)

 

その代わりに、今日は以前合流した実の姉の「合流感想記」です(笑)

今更ですが、「実際の合流の様子ってどんな感じ?」が少しでも伝わるかなと♪

 

誰でも体験できる世界一周「LOOK」では、車での世界一周という冒険を体験したもらうために、実際に日本からの短期合流者を受け入れています。

これまでに7名の方が世界各地で合流して、一緒にデリカ(車)では走っています。
さぁ、あなたも「本物の冒険」を体験してみませんか?

合流の詳細はこちら⇒【合流について】

 

(※以下、姉貴の言葉です)

 

■ 8月9日~15日: アルゼンチンとボリビアで合流

アルゼンチン北西部の町サルタで合流。

そのまま北上して、ボリビアの田舎町を巡り、首都ラパスから帰国しました。

 

旅行前にグーグルマップでルートを確認すると

サルタからウユニを経由してラパスまでは車で25時間ほどとのこと。

一日4時間の移動か、大したことはないなと思って旅立ちました。

 

しかし実情は甘くなく、乾季だったので道路の滑落はなかったものの

入国手続きの際の待ち時間が長いこと

(犬は出入国自由なのに、車持ちの我々は間に朝食を挟んでもさらに数時間待ち)

 

通る道の全てが舗装路でないこと

(ボリビア入国からウユニまでは岩だらけの絶壁道)

などなど、日本では思いもしないことで時間をとられることが多々ありました。

 

またボリビアは南米一物価の安い国ではあるのに

国際ナンバーだとガソリンがべらぼうに高かく

日本とほぼ変わらなかったりと、予想外の出費も。

 

後部座席でくつろいでいた私がいう事ではありませんが

思い返せばなかなかの弾丸スケジュールで

何事もなくスケジュール通りこなせた事が驚きです。

 

地元の人々、ホステルで出会った旅行者仲間

デリカに興味を示してくれた観光客など

いろんな人達と知り合うことができとても素晴らしい一週間を過ごすことができました。

 

身内としては、食事を切り詰めて若干痩せていた

隆君ときいちろうの事が心配ではありますが

この挑戦を見守っていきたいと思います。

 

日本国内外のみんなも応援してくれてるって。

安全第一で頑張って。一週間ありがとう!

 

【姉貴と合流した日の日記】

 

最後にこちらもお願いします(^^)

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。