2012年2月7日 林 季一郎

READYFORの電話でしくじる

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにこんなに寝た。とりあえず緊急でやることがないから、長めに寝たつもりが12時。しかも起きたら、昨日メールしたREADYFORの高頭さんから「それでは13時-14時の間に連絡します」って、あと30分じゃん。あぶね

確か「企画について簡潔に説明できるようにしておいてください」って言われてるし、テキトウなことは言えない。とりあえず気持ちを入れるために、シャワーを浴び、パソコンを立ち上げて、電話がきた時のイメトレ開始。
そして、運命の13時に。まだ電話はこない。

少し時間があるかと思い昨日の残り物の鍋を駆け込む。
13:15まだ電話はならない。

念のため携帯を胸ポケットにいれて、臨戦態勢に入る。13:30、ブルっブルっ!!ゴングなる。さあ、いざ電話にでてみると、電話のあいては高頭さんではなく、女性でしかも思ったよりしっかりした電話。思えばこの時点で多少の動揺があったのかもしれない。簡略な説明も思ったより、スムーズに口から出てこない。そして、手ごたえのないまま終了。「後日、結果を連絡します」という事務的な口調を残して電話を切られた。しかも、canpfireとの浮気を感ずづかれたのか「他サイトとの同時掲載は不可です」ときっぱり。

しばし、意気消沈。しかし、歯医者の予定があるのですぐに出発。そしてバイトへ。 バイト先ではもう一度ロシアビザについて調べるために、青山さんのブログを再チェック。 そして、holidayRussia(?)のサイトへ。

「ロシアでは、business ビザと観光ビザがありますが、どちらかを選ぶ際には、その滞在目的ではなく滞在期間でえらんでください。短期なら観光、長期ならビジネス。ロシア領事館は特に目的を気にしていません」。。。

ここまでおっぴらげに書いていいのかよ、と思いつつもひとまず安心。とりあえず明日領事館にいろいろ電話できいてみようかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。