2012年3月14日 林 季一郎

ロシアビザとカルネ申請

このエントリーをはてなブックマークに追加

7:00起床。カルネの保証人署名の欄を父親にダッシュで記入してもらい、しばし睡眠。気づいたんだが、どんなに睡眠時間が短くても、2回寝たら結構回復するもんなのね。

というわけで9:00に二度目の起床。すぐ、カルネに記載する必要のあるエンジン番号を確認しにデリカのところへ。たしか右のホイールハウス(?)にある穴からのぞけば見えるらしい。。。 ん、除いても見えないぞ。やばい、今日は朝からロシアビザの受け取りとカルネをなんとしてでも完了しなければ!だっしゅでタイヤを一度はずしてから、もういちど懐中電灯でのぞくきこむ。。。
ドキドキ。。
よしっ!あった。多分これだろというものいそいでメモしてまたタイヤを戻す。

いざ、ロシア大使館へ。途中の30分徒歩コースもなれたもの。ビザ申請のときとは違い、受け取りの場合は受付ですぐもらえる。一言も会話の交換はないまま、ガラス越しからビザ付きのパスポートがぽいっとこっち側へ渡される。しっかり確認し、あってるか確かめる。よし大丈夫だ。 1月半にも及んだロシアビザとの戦いが幕を閉じた。

しかし休んでいる暇はない。いざ、カルネ申請のためにJAF東京支局へ。実はロシア大使館からは徒歩で15分ほどのところ。 そして、担当の船津さんに書類をおそるおそる出してみる。まさかのノーミスでクリア。「それじゃあ、30日に発行しますね♪」予想外のあっけなさにびっくり、と同時に徹夜してまでの力作は必要なかったかと少ししょんぼり。それにしても、船津さんは青山さんとりかさんも担当されてて、つくづく繋がってるな~と実感。いつのまにか、僕らみたいな変な連中担当になってる笑(付け加えておくと、船津さん自身はいたって落ち着いてて、対応は本当に丁寧ですばらしい方です。)

さあばいとへ。 「準備やばいよぉーーーーーーーーー!!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。