2012年9月4日 林 季一郎

再びロンドンへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は6時に増井さんと待ち合わせしてロンドンへ向う手はずになってる。だから、朝から博物館巡りを、とも思ったがやはりサイト直しを少しやることに。

とまぁ、やってるうちにあれよあれよと、気付けばもう3時。さすがにやばいなと思い、博物館へ。お目当ては、 クレタ島のミノア文明時代の発掘物。買った本の読んでる所がちょうどその辺りだからみときたいわけ。 それにしても、発掘物がどかどかと無造作と思えるほどにおかれてるのはすごい。これがタダだ。本当にすばらしい。

増井さんを拾い、車に貼ってあった駐禁キップを剥がして、さぁ隆の待つロンドンへ。

20:00無事に隆と合流。結局、そのパトロンさんのお知り合いの、日経新聞ヨーロッパ社社長の家でご馳走になった上に泊めてもらったらしい。上品な日本食が出たとか。うらやましい限りだ。

そのあと、三人でパスタで夕食をとった。ロンドンから日本へ帰る増井さんとは今日でお別れなのだ。 思えば2週間も一緒にいたことになる。はじめは何かと気を使って大変だったけど、本当に色んなことを教えてもらえた。本当に有難うございます。ホステルまで見送りに行く。おやすみなさい!そしてお元気で!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。