2012年8月24日 林 季一郎

ベルギー発祥のモノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

明け方に一旦起きたことで若干寝不足気味。とりあえず10時頃に起きると、 増井さんはもう起きていてすっかり出発も支度も済ませている様子。元気だなぁ~と思いつつ、朝食がわりのリンゴをもらい、 かじりながら少し散歩に。 車に戻り、11時前にはブリュッセル目指して出発。運転は隆、寝不足のせいかあまりにも眠いので俺は終始寝ていた。

14時頃街に戻る。夕飯を一緒にする約束をして、街を観光するという増井さんと一旦別れ、俺らはお馴染みのカフェで一休み。 18時、再び合流し、前に行ったベトナム料理へ。飯後は、元祖ションベン小僧を見に行く。ちなみに、タンタンの冒険もベルギー発症らしく、あちこちの壁にタンタンが描かれてる。そんな感じで、ベルギー発祥のものは意外と多いみたいだ。こんな小さな国なのに、なぜだろう。まぁいいか。

帰り道で見つけた、とんでもなく生クリームがのったとんでもない名物ベルギーワッフルを何とか腹におさめ、車に戻り就寝。明日の胃もたれが心配だ。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。