2013年12月8日 林 季一郎

グアテマラの世界一美しい湖が絶景すぎ

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩の悲劇から一夜明け、もうすっかり気分も元通りに戻ってます。

あまりに非現実的な出来事だったのと、

結局、ここで起きてることは他人事ってことなのかもしれないです。。

 

とにかく、今日は気分転換に絶景のアティトラン湖を見に行きます。

実はここ世界一美しい湖と言われている所なんです♪

 

………………………………………………………………

1000人の夢 ⇒ 「1000人の夢応援企画やってます!」

初めての方はこちらから ⇒【始まりの物語】 【世界一周あらすじ】

ブログランキングも宜しくお願いします(^^)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

………………………………………………………………

 

さて、今日は世界一美しいと言われている「アティトラン湖」の湖畔へ。

アンティグアで出会った植嶋ご夫妻、なおこさんも一緒にプチドライブです♪

 

※出発前にデリカが駐禁でタイヤ止めをはめられるという事件がありましたが

その様子は植嶋さんご夫妻のブログ記事に書いてあります。

 

アティトラン湖

中米で一番深い湖であり、世界一美しい湖の1つとされています。

ここは火山の噴火によってでき、周囲は断崖絶壁や3つの火山に囲まれていて

周囲にはマヤ族の町や村もあるとか♪

 

さぁ、それでは早速、見に行きましょう。

 

DSCN8895

 

確かに湖の周りを、いくつもの火山が取り囲んでいます。

あたかもこのエリア全体が一つの火山で、この湖が火山口のようです。

 

 

それにしても本当に静かです。

空気も澄んでいて、ここに立つだけで気分を落ち着かせてくれます。

 

DSCN8896

 

平日ということもあってか、観光用らしきボートも出ていない。

 

DSCN8910

 

波一つない静かな湖面を

太陽の光が様々な色に塗り替えていきます。

 

DSCN8898

DSCN8900

DSCN8891

 

人影もまばらな村の様子。

桟橋で、子供たちが今日の晩ごはんとなる魚を釣っていました。

 

DSCN8901

DSCN8904

DSCN8906

DSCN8911

 

自分:「どう?釣れてる?」

男の子:「いや、全く釣れてないよ…」

 

頑張れ~!

 

向こうの方では、おばちゃんたちが湖の水で洗濯物をしています。

 

 

徐々に日が暮れてきました。

 

DSCN8909

DSCN8916

 

最後は植嶋ご夫妻と一緒に

物資協賛して頂いているポカリスエットと記念写真♪

 

62344_615924791776472_1673553834_n

 

そして、ふと気がついた。

隣にめっちゃいいサッカーコートがあることを!

 

というわけで、持ってたサッカーボールを持って子供達を緊急招集。

 

いざ、試合開始。

 

 

しかし、やるからには本気。

 

 

運悪くボールで突き指&腰を強打した少年。

まさかの泣きだした…

 

 

おい、少年。泣いてても始めらないぞ、気合いで頑張れ!

というか、一人減ってやばいんだよ。。。

 

さて、試合終了後、みんなで一緒に記念撮影をしようとすると

なぜか子供たち全員からNGが。。。

 

え、なんで??

どうも、この土地柄的に、写真を絶対にとられたくないらしい。

魂がぬかれるとでも考えてるのだろうか。

 

とにかく、何度お願いしても絶対に撮ろうとしなかった。

 

 

写真を一緒に撮ろうとするゆうすけさんと逃げる子供達(笑)

 

 

そして、カメラを向けた瞬間に隠れる少年。

 

 

ちなみに村の女性は、子供から大人までみんな伝統衣装を着ていました。

員が全く同じデザイン、同じ色のものを着ていています♪

 

 

デリカに何か書いてよ~と言っても恥ずかしがって書こうとしない子供達。

でも、一人の女の子がマジックを持ってくれた♪

 

 

でも、恥ずかしがって一向に書こうとしない。。。

しかし、ついに!

 

 

と思ったら、めっちゃ隠しながら書いてる(笑)かわいすぎる♪

 

 

さぁ、そろそろ町に戻る時間です。

帰りは途中から、ゆうすけさんがデリカ(車)の運転を!

LOOK史上、ウユニ塩湖を爆走した姉貴に続いて、二人目のドライバーです。

 

IMG_4293

 

さて、明日は「車で世界一周したら、考え方がこう変わった」シリーズの4回目です。

先日ブログランキング参加のけーたさんや植嶋ご夫妻にお会いする中で

旅ブログを書くということについて改めてまとめてみます。

 

内容は、旅ブログを書くメリットとデメリット

そして、ブログを通して僕が学んだことについてです。

お楽しみに&お休みなさい♪

 

 

ラストに向けてお願いします!

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。