2013年2月16日 林 季一郎

自分たちを支えてくれる人の声

このエントリーをはてなブックマークに追加

8:10起床。さすがに少し疲れていたので9時前まで再び寝る。
簡単に支度を整えてテントの外へ出た。木の陰になってるからまだよいが、この肌を焼くような暑さ、今日も大変そうだ。

そのままロビーでパソコンをいじる。ひとまず今日は日記にGoogle Adsense(広告載せられるやつ?)で広告を載せるんだ。昨日のうちに、Googleの1次審査は通っていたから、ネットで「効果的な配置場所」とか「1か月で2万円~!」といった胡散臭いものに目を通す。あとは実際にサイトに埋め込んで、完了。あれ、ちょっと広告入れ過ぎたかな…。まぁいいや。あとは2次審査を通れば完成だ。

そうしているともう昼過ぎ。こんなことに時間かけても意味あるのか、まぁほぼ無いだろう。でも、面白いからいいんだ。これがいつか何かに繋がるかもしれないし、昨日より今日が良くなってれば気持ち的に楽だから。

でも正直、今回は資金の不足分が大きすぎる。初めのうちはどうにか自分達で補おうとして、それでBUYBYとかやった訳だけど、どうも労力の割りにお金が集まらない。そして悩んだ挙句、また支援を募ろうということになった。

『ご支援のお願い』ページ
http://lookintheworldwithme.com/sponsors/sponsors.html

本当の事を言うと、支援はもう集めないつもりだった。あまりにも人に頼りすぎてる気がするから、どうも気がすすまない。だから、「支援して下さい!」とは言いながらも、心のどこかでは不甲斐ない自分との葛藤があるわけだ。

そうした中、今日は嬉しいことがあった。「追加で支援します!」と言ってくれた方とのやり取りの中でのこと。

あ、その前に、実は今回の追加支援募集に際して、新しく設けた【分身が世界一周】という特典があるんだけど、実はこれ、ある方のことをイメージして考えてもの。その方は病気で入退院を繰り返していて、好きな旅行もあまり行けないという。そういった人の代わりに、その人の大切なぬいぐるみとかの「分身君」が俺らと一緒に世界一周するというもの。言い出したのは、毎度のごとくリカさんだけど、「いいね!」ってことで即採用になった。

話をもどすと、そう、まさにその方から、その特典で支援したいと申し出てくれたんだ。その特典を希望する初めての支援者だっただけに、本当に嬉しかった。その方からのメールにはこう書いてあった。

ありがとう、ありがとう・・・涙
眠りにつく前に、嬉しい涙を流しました。
昨年4月、おふたりの出発の二週間後に救急車で運ばれて入院、
決して楽な日々ではないのですけど、それ以来、おふたりの旅がわたしの生活にワクワクするエッセンスをくださっていますよ。

こういうことを言ってもらえると、俺らのやってることも悪くないなと思える。本当に嬉しい。自分たちのしている事に自信がつき、変なネガティブな気持ちが吹っ切れた気もする。

さぁ、今日は気分もいいし、久しぶりに外に飲みにでも行こうかな~。

で、結局飲んで帰ってきて、おやすみ。

↓↓世界一周Blogランキングに参加してます(^^)
ポチっとクリックお願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。