2013年10月27日 林 季一郎

ラストに向けて始めます

このエントリーをはてなブックマークに追加

1週間ホームステイしたアリサさん宅を出て2日目。

昨日も書きましたが、これから南米最後の地「カルタヘナ港」に向かい、

そこからパナマに渡って一気に中米を縦断してゴールを目指します。

 

2012年4月にロシアをスタートしたこの旅も、本当にもうあと少しです。

だからこそ、最後のゴールに向けてもっともっと面白くしていきたい…

ということで、実は新しいこと始めようと思っています。

 

もう、これまでのスタンスをガラッと変えます(笑)

これには、完全に自然消滅してしまった「旅で稼ぐ企画」も絡んでいます

 

なぜ『旅で稼ぐ企画』を続けなかったのか?

この旅を通して、僕らが気にしていたある事とは?

 

まぁ、ここら辺を明日もう少し明らかにしますね♪

では、今日の日記です。

………………………………………………………………

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【18ヶ月の世界一周を50話でふりかえる】

ブログランキングも宜しくお願いします(^^)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

………………………………………………………………

DSCN7863

 

■10月18日 午前8時

起きてスライドドアを開けようとするけど、何故か開かない。

ペルーでの車上荒らしの際に鍵をぶっ壊されたスライドドア

ついに内側からも開かなくなったか…

 

気にしても仕方がないので

日記を書きに目の前のパン屋のテーブルへ。

 

今日みたいに一日移動の時は、

朝のすっきりしてる間に日記を書いて、車内ではスペイン語を済ませて

夜は寝るまでのんびり読書っていうのベスト♪

 

そして出発。

 

今日はかなり走らなきゃいけないから、とにかく急がなきゃ!

ということで、朝の運転担当は今日は自分なので

後ろで隆が寝てるまま、すまんが車を走らせる(笑)

 

IMG_0726

 

ちなみに今いるメデジンの街はコロンビアの中でもかなりの大都市。

まぁそんなものには全く興味がないので、全スルーで先を急ぎます。

 

 

DSCN7869

 

メデジンを出てしばらくは登り坂が続き

気がついたら、久しぶりに標高3000mを越えてました。

 

この先はずっと下って、あとはカルタヘナまで海抜0m地帯。

つまり、アンデス山脈が終わってしまう~!ので

ここで名残惜しさから、昼食休憩にします。

 

IMG_0762

IMG_0765

IMG_0766

 

普通の民家みたいな所で、ご飯とスープと肉(230円)

コロンビアに入ってから、食のレパートリーがガクッと落ちて

何かこれ以外食ってない気がする…

 

IMG_0767

 

そして車に戻り、今度は隆の運転で先へ。

あまりに眠かったので、しばらく寝てたのですが…

 

地獄のような暑さと湿気で起きた…

 

そう、ついに海抜0m地帯に下りてきてしまったらしい。

気候だけじゃなくて、まわりの景色もジャングルちっくに。

 

道の両脇は背の高い樹木に覆われ、すぐ側を茶色く濁った川が流れる。

そして、上半身裸の男たちが、何をするでもなく家の外でぼ~っとしてる。

 

まさに熱帯の光景(笑)

 

IMG_0773

 

ちなみにこの辺りまで来ると一気に治安も悪くなった気がする。

家屋も粗末なものだし、車を少しでも止めると

小銭を欲しがる子供達に囲まれます。(←こんなの南米で初めて…)

 

それに何より、完全武装した軍隊による検問が一気に増えました。

もしやゲリラ地帯…??

とにかく、明るいうちに早く大都市に着かなくちゃ。

 

DSCN7872

DSCN7874

DSCN7880

DSCN7881

IMG_0808

 

ん~、それにしても暑いな…

 

汗でべっとりとTシャツが肌にくっつき

窓から外に手を出しても、湿った風で逆にベトベトになる始末。

こんなんじゃ夜寝れないよー!

 

ということで…

 

執念で、シャワーが併設されてるガソスタを探し出しました!

 

一軒一軒ガソスタに寄っては「シャワーありますか?」「いや、無いよ」

を繰り返し、4軒目でついに社員用のシャワーを使わせてもらえることに♪

 

DSCN7893

DSCN7894

 

いや~、最高にすっきりしたぜ。

熱帯で良い事といえば、水シャワーが尋常ではなく気持ち良い事と

あとは、ビールが史上最高にどこよりも美味いことくらいかな。

 

というわけで。

 

 

あとは夕飯を食べて終わり。

 

DSCN7897

DSCN7898

DSCN7896

 

順位が上がってきました!

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

クリックすると、このブログの現在の順位も見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。