おはようございますー!
ペルーに続いて今日はコロンビアでテレビ取材されました。
またしても内容が茶番的な感じに仕上がってそうです(笑)
………………………………………………………………
初めての方はこちらから→【始まりの物語】 【18ヶ月の世界一周を50話でふりかえる】
ブログランキングも宜しくお願いします(^^)↓
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村
………………………………………………………………
■10月15日
朝からおじさんが山に連れてってくれることになりました。
ブガ(Buga)の町を一望できる場所とのこと。
寝起きそのままで出てきた隆は眠そう(笑)
おおー!これがブガの町かー、案外小さいんだなぁ。
とここであるものを発見!
キリストの像?でも、首から上が無いよ…
俺:「なんで頭がなくなってるんですか??」
おじさん:「誰かが、どっかから、撃ち落としたんだ。」
誰かが…?
何処か遠くから…?
撃ち落とした…?
やはり意味の分からないことが多い所だなコロンビアは。
とりあえず気にせず記念撮影♪
そしてまた町に戻って、フレッシュジュースをご馳走になり…
集まってきたコロンビアギャルたちと写真を撮り…
帰宅して、昼ごはんを食べていると…
めっちゃかわいいヤツがやってきたー!
生後三か月のイングリッシュ・ブルドッグ、名前はドゥーブラス。
りょうこちゃんが誕生日プレゼントに彼氏からもらったんだって♪
カキ、カキ。
うおー、お前本当にかわいいな~
と思ってたら…
そこら中でウ〇コをするからということで
速攻で、屋上の暗いトイレに押し込められたー!笑
哀れ過ぎるドゥーブラス…
その後しばらくのほほんとしてから、大事な仕事に取り掛かります。
そう、ペンキと落書きでぐっちゃぐちゃになってたデリカ。
これからゴールまでの間に「あること」をやるために
再び全身を綺麗に塗りなおしてあげます。
近所のみんなも手伝ってくれた♪
そして何より最大の仕事は
スポンサーさんのステッカーのペンキを綺麗にはぎ取ること!
(さすがにこれじゃあ怒られてしまう…)
しかし…
この仕事が尋常ではなく大変!泣
というか、ホセ(←幸運なことに工具店を経営!)からもらった
シンナーを使っても、全く剥がれない。
30cm×20cmのシールを綺麗にするのに一時間もかかる始末。
さすがに今日中には終わりそうもないな….
その間、手伝いに来てくれたココにペンキで下塗りをしてもらう。
ペンキ剥がしを手伝ってくれてたミゲルは
ペンキじゃなくて、指の皮が先に剥がれた。
痛そう…てか、ごめんな。
そうこうしているうちに午後4時。
ミゲルがサッカークラブの練習にいく時間。
ミゲル:「どうせなら、きいちも一緒に行こうよ!」
俺:「ん~、そうするか!ペンキ剥がしにもウンザリしてきたし…」
俺:「なら、ココも一緒に行こうよ!」
ココ:「そうするか。ペンキはもういいや(苦笑)」
というわけで、サッカー場に到着。
天然芝で練習できるなんてすごいな~
と感心していると、隣でココがぼそっと一言。
ココ:「そういえば数日前に、ここで誰か銃で撃ち殺されたんだよね。」
俺:「えっ!?」
ここ数日滞在している感じでは本当に落ち着いてて
人も町もすごくいい所なのに、入ってくるニュースは意味わからないもんばっか。
どっちが本当になんだろうか…
とりあえず、全身サッカーユニフォームに身を包み
やる気満々の日本人は、かなり浮いてるらしく
すごいジロジロみられるね(笑)
午後7時頃。
ココに一本の電話がかかってきた。
ココ:「きいち、これからテレビの取材らしいよ!」
俺:「え、今から!?てか、本当に取材やるのかーw」
実は、数日前にホセ(アリサさんの旦那さん)が
友達に地元のテレビ局に知り合いがいるから伝えておくよ
と言っていたのだけど、本当に実現するとは…
すぐにミゲル、ミゲルのお母さん、ココと一緒に集合場所に向かうと
隆とアリサさんが先に到着して待ってた。
って、隆もコロンビアのユニフォームかよ(笑)
ホセもやる気満々に自分のレーシングチーム(?)
の看板を持って到着!
そこにテレビクルーが到着。
ちなみに、俺ら、こんな恰好でテレビ出ていいのかな…↓
撮影は、ブガ市内の観光名所を巡ってる様子を映像で撮って
最後にインタビューに答えるというもの。
ついでにアリサさんやミゲルも出ることになった♪
いやー、でも直接コートから来たから腹へったなぁ…
俺:「ミゲルも腹減った?」
ミゲル:「喉かわいたよ…」
俺:「よし、飲み物おごってやるよ♪」
ミゲル:「え、いいの!?でも悪いよ…」
俺:「気にするな。日本では年上が奢ることになてるのさ!」
ミゲル:「ありがとー!」
そして、お会計はペットボトル2本で計150円
やりたい放題のホセ↑
真面目にインタビューを受ける俺ら↓
そして、これが実際に放送された内容です↓
【映像】コロンビアでテレビ出演した時の映像(Facebook内の動画です)
と、次の撮影の空き時間にミゲルがお母さんに何やら話し出した。
そして、アリサさんの通訳で
アリサさん:「ミゲルが、自分のお小遣いでご馳走してあげたいって言ってるわよ♪」
え…ミゲルの心遣いに、ちょっと感動してしまった(涙)
でも、よーく考えると、俺らがご馳走になっちゃっていいのかな?
ミゲルは13歳、俺らは24歳…まぁーここは折角の申し出だ、喜んで受けよう!
で、撮影終了後…
ペットボトル1本が数倍のご馳走に化けました(笑)
そして自分の財布を持って会計を済ませてくれるミゲル。
なんか申し訳ない…でも本当に有難うね(涙)
と、食べ終わって帰ろうとしていると
アリサさんたちも食べにやってきた!
で、もう腹一杯だけど…
「とりあえず、今のうちに食っときなさいよー♪」
と、強制的にバカデカいステーキをご馳走してもらった(笑)
その後もどんどん親戚が集まってきて
何故か酒盛りも始まり…
……
お、おやすみなさい…
最後に切実なお願いがあります。
最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)
よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!
一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村