2013年9月18日 林 季一郎

日本とペルー国際結婚宅でホームステイ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

リマでの滞在も今日でなんと12日目。

ここ数日はまさかのテレビ出演など、怒涛の日々を送ってますが、今日はこれらが色々始まるきっかけとなった、ホームステイ先での生活の様子で~す!
一瞬ですが目標だったランキング15位に♪ヨロシクお願いします(^^)↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【18ヶ月の世界一周を50話でふりかえる】

………………………………………………………………

ここに来るまでの経緯

ここ「お宿 桜子」に来て、もう10日も経ってたー!

一体いつになったら俺らはリマを出発するんだ…笑

 

それほどに、ここは居心地が良くて

色んな人とも会えたし

本当にLOOKの旅が色々と変わった場所。

 

今日は、そんな、この旅でも最高の超おすすめ宿での

僕らの、超アットホームなホームステイ生活の様子を書いてみます。

 

明日からの日記では、

本当に訳のわからないことが次々起こっていくので!(テレビ出演とかw)

その前に、その登場人物となる、ここの皆さんのご紹介です♪

 

 

ここの名前は「お宿 桜子」

一応、ホームステイ型の宿っていうことになってます。

 

そもそものここを知ったきっかけは

アルゼンチンから旅を再開した頃に

LOOKのFacebookページ宛に届いたメッセージ。

 

ナツキさん(お宿のオーナーで日本人):

「ペルーのリマでホームステイ型の宿をやってます。是非来てくださいね!」

 

自分:「へぇ~、サウナと温水プールも付いてるのか~行きたいな~」

 

でも、実はこの時点では

ペルーはクスコまで行ったら、そこからブラジルのアマゾンを目指すべき東の内陸へ

だから、西の海岸沿いにある首都リマまでは行かない予定だった。

 

 

その後もナツキさんからは、度々連絡を頂く。

ナツキさん:「絶対、こっちまで下りて来てくださいね~」

 

自分:「ん~、行きたいけどやっぱり厳しいな。金欠必至の今、ガソリン浪費の寄り道は…」

 

でも、折角のリクエストを

まさかのお金の問題“ごとき”で出来ないのは勿体ないすぎる~~泣泣泣

 

という感じだったんだけど、突如、事態は急変。

それは、8月24日のこと。

 

そう、クスコで車上荒らしにやられる!

 

で、全ての予定は一夜にしてALLチェンジ!

(※衝撃的な車上荒らし⇒「突如襲った悲劇!旅もここまでか」

 

スペアタイヤ盗まれる

⇒え、でも買い直す金無いよ!

⇒よって、今後はもうパンク出来ない…

⇒アマゾンルートは悪路らしい?

⇒よし、ルート変更して、舗装路のリマを通ろう!

 

で、結局、ここリマに来た(笑)

まぁ、運命だったんだね。

 

 

さて、宿に到着すると、

まず出迎えてくれたのが、ナツキさんのご主人マリオさん

ペルー人だけど、数年前まで日本で働いてたから、日本語、それに英語もペラペラ。

 

ナツキさんとは、日本で出会ったんだって。

それで結婚をして、今はお子さんのダイキ君とここペルーで暮らしてるってわけ。

 

では、中へ!

 

 

来てみてビックリ!

マジで、本格的なサウナと温水プールが併設されてた!

 

 

ちなみに、ここに泊まれば

温水プールは無料で使えて、サウナは割引料金で入れるよ。

 

イェイ!

 

では、早速、お宿の中に入ってみます!

失礼しま~す。

 

 

おぉ!すごい!

何かめっちゃ…

 

家だ(笑)

 

 

いや、全く下調べもせずに来たもんだから

「へぇ~すげぇ~!ホステルとかじゃないんですね~w」と驚くばかり。

 

 

でも、この超アットホームなお宿の快適さ尋常じゃない…

 

超きれいだし、ネットめちゃ早いし、飲み物とか飲み放題!

 

 

そして、図々しくも節約のために

残りもののチャーハンとかをもらう(笑)

 

 

洗濯もポンって出したら、次の日にはきちんと畳まれて戻ってきた!

調子に乗って、くそ汚い(というか、多分一年以上洗ってない…)

タオルケットも洗って、真っ白にしてもらった♪

 

 

俺らは二人部屋を用意してもらってた。

 

 

なぜか、ウェルカムドリンク、アメニティ、クッキー、お土産

というヒルトンホテル並みの待遇を受ける。

しかも、一人一泊30ソル(≒1000円、2人なら一人25ソル)

(でも、なんと俺らは破格の特別価格に…)

 

 

ここは自由に使っていいキッチン。

 

 

そして、ついに登場

宿のオーナーのナツキさん!

 

 

すごく気さくで、何でもやってくれてしまうナツキさん♪

いつも掃除したり、ブログ書いたり、忙しいそうにしている横で

一日中だらだらする俺ら…

 

というか、最初の4日くらいは

ホントに昼飯の30分以外朝から晩まで

家にこもって、このテーブル席でパソコンにかじりつく。

 

とにかく、ここにいる間に

お金問題をどうにかしなくちゃいけないのだー!

 

昼の1時。寝てる隆見つけたw↓

 

あ、で、この子がダイキ君。

最初はお互いシャイ全開でちょっと距離があったけど

気づいたら、股間に頭からタックルしてくるようになるよ。

 

ベヒェ~~

 

 

朝ごはんの様子

毎朝、豪華すぎる感じ。

しかも、隆がやたらと食うから

日に日に量が増えてって…(笑)

 

 

これは、パラグアイのラ・コルメナ日本人移住地でもらった天然のはちみつ

さすがにこの量は食えないから、ここで使ってもらうことにした♪

 

 

 

あと、忘れちゃいけないの愛犬「桜子」

「超カワイイ」

 

宿にいると色んな美味しいものが次々に出てくるw

まさかの「おはぎ」と「たこ焼き」

 

 

ちなみに、滞在5日にようやく日本からの荷物が届いたー!

盗まれたスポンサーさんのぬいぐるみも復活!

 

 

あと、ひょんなことから「お宿 桜子」のステッカーを作らせてもらえることに!

 

ある日のこと…

 

ナツキさん:「あの…デリカに宿のステッカー貼ってもらってもいいですか?」

 

自分:「もちろん!全然おっけーですよ!ちなみにどんな感じですか?」

 

ナツキさん:「これです…元データが無くて(笑)」

 

で、見せてみらったのが、

元々の宿の紹介チラシを「写真で撮ったもの」。

 

大変失礼とは知りつつも、それではあまりに…と思ったので、

それまでのお礼も兼ねて

 

自分:「もしよければ、デザインしてみましょうか?」

となって、完成したのがこれ。

 

うん、やっぱダイキ君かわいいね♪

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに、こんな自分が作ったものを喜んで下さって

逆に、先日の日記で書いたように「クイ」料理をご馳走してもらったよ。

本当に有難うございます♪

 

そして、最後はご主人のマリオさん。

いつも色んな話を聞かせてくれて

尚且つ、日本語・英語も話せるから

スペイン語をめっちゃ教えてくれる!!

 

マジで、ここに来てからの一週間で

4点くらいだったスぺ語レベルが、10くらいに上がった気がする!

(ゴールを100点としたら…)

 

宿の屋上で、ここのビジネスの将来の夢を語ってくれたマリオさん

おぉ!かっこいい!俺も頑張ろうっと!

 

 

そして、ある夜はバーに飲みに連れてってくれた。

毎日、朝早くから仕事、経営の学校、子育て、に大忙しのマリオさん。

 

マリオさん:「たまには、ストレス発散しなきゃね~」

 

 

 

そんなこんなで

宿泊客なのか、居候なのか、よく分からない俺ら。

あまりに居心地の良さに、10日間も滞在してしまってる…

 

まぁ、もしペルーを旅行される方がいたら

本当に宣伝とか関係なく、ここは絶対に泊まるべきだと思いますよ!マジで!

 

ちょっと、長いですが

ナツキさんからのメッセージです。

 

 ホームステイ型 お宿 「桜子」

現地Peruにて ホームステイ型宿泊宿をしております。
おひとり旅、ゆるーく南米旅行されている方などの旅のお手伝いをしております。
現地宿泊先や空港ピックアップなどおきまりでなかったらぜひお声かけください。
もともとはブログを読まれた方が”今Limaにいるので、泊まれませんか?”
っと連絡いただいたことからはじめました★
Peru/Lima 旧市街寄 にて 世界1周中の方、Peru観光、語学留学をお考えの方の為に、
一般家庭でホームステイをしていただける環境をご用意しております。

サウナ(ミニジム付)、大衆食堂、温水プールをやっております。
今まで宿泊されたかたは、
たださらっと通り過ぎるだけの旅では物足りない!!
日本人宿にちょっと飽きてきた、現地に密着&体験したい
っと言う方が多く宿泊されています。

朝食付きで清潔な個室(Wifi付)を用意しております。
我が家で経営しております、温水プール(無料)/サウナ(割引有:S/10)、ご利用いただけます。
昼食(S/5.00)/夕食(S/10.00)にてご用意しております。

ご予約はメッセージ/お電話にてご連絡お願いいたします。
FB:お宿 桜子 にて検索可能です。

長期/短期ステイもすぐご入居可能です。

1泊:S/30.00(現地通貨) 朝食/Wifi/洗濯/光熱費込
*昼食(S/5.00)/夕食(S/10.00)(現地通貨)

5泊以上御滞在いただける方は1泊:S/25.00(現地通貨)

空港ピックアップ:$30(往復$50)

バス停目の前で、バスも頻繁に運行しております。
*間もなく電車も目の前の通りに開通予定です。
プラザ デ アルマス 、大統領府、中華街、旧市街から車で15分の距離に我が家はございます。
近くに大きな区の公園、スーパーもあり散策されるのも気持ちが良いと思います。
室内犬と2歳の息子がおり、いつも楽しい雰囲気の中でお過ごしいただけるかと思います。

どうぞお気軽にメールやメッセージでお問い合わせください。

宜しくお願いします。 なつき

 

さぁ、こんなリラックスムードの僕らでしたが…

ある偶然の出会いをきっかけに、怒涛の日々が始まっていきます。

もう、何がなんだかw

 

それではまた明日~おやすみ~

 

こちらの応援クリックも宜しくお願いします!

少しずつ順位が上がってきましたー!次は目指せ10位!!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。