2013年9月5日 林 季一郎

盗難されたけどクスコも悪い所じゃない

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、よーやく一週間ぶりに元気を取り戻しました!
少しクスコの街を散策に出かけましょう♪

お陰様で少しずつブログの順位が上がってきて本当に嬉しいです♪
15位まであと少し!引き続きヨロシクお願いします(^^)↓↓
世界一周Blogランキングを頑張ってます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】
………………………………………………………………

◆8月30日

よっしゃぁーー!体調が完全復活!

 

ということで、今日の予定は3つ!

明日の泥棒市に気合い入れるために散髪

そして、マチュピチュ行きのバス確保!あとは、観光!(一週間目にしてようやく…)

 

ひとまず、市場の中にあった謎の床屋へ。

左は果物屋、右は肉屋、そんなカオスな床屋は100円カット。

 

 

まぁ、店内な他の人の髪の毛が散乱してる…

しかも、もちろん、ハサミとかバリカンにも前の人の髪めっちゃ付いてて汚い…

 

 

しかし、そんなこと気にせず、グイ~っとカット開始!(うわぁあああ~~涙)

(※動画撮りたかったけど、隆がいなくて無理だった)

 

 

さぁ、あとは町をぶらぶら観光♪

車上荒らしと食中毒で全部ぶっとんでたけど

実は、インカの首都クスコ、すごく楽しみにしてた…はず。

 

 

街中、細い石畳の通りで迷路のようになってる。

そして、所々には500年も前のインカ時代からの石組みが残ってる。

 

 

これも全部当時のまま。

綺麗に加工されてて、刃も通さないほどにぴったり組み合わされてる。

 

 

ちなみに、下の基礎となる石組みはインカ時代のものだけど

その上の方にはスペイン統治時代のものらしい。

思ったより馴染んでて、いい雰囲気醸し出してる。

 

 

もちろん、マックとかもいい感じ。

 

 

クスコ中心のアルマス広場。

白人の観光客でごった返してる。

 

 

あ、アルパカ君発見!!

 

 

かわいいな~

…ん?でもよく見ると…

 

 

あ…(笑)

 

 

少年よ、

そこでションベンは駄目だろ(笑)

 

 

そして、ついにインカ帝国の中枢、『太陽の神殿』の跡地へ。

 

 

教会の下に残ってる黒い基礎の部分が当時のもの。

 

 

まぁこんな感じのクスコの町。

確かに、悪いところじゃない…

車上荒らしと食中毒無かったら最高のところだった(笑)

 

明日はついに待ちに待った泥棒市へ!

盗られた物を取り返しにいきます!!おやすみ!

 

ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします!

少しずつ順位の上がってきました!次は目指せ15位!!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。