2012年8月17日 林 季一郎

アムステルダム2日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝からスタバ。ケバブを挟んでのまたカフェ。昨日話しかけてきた人が、 「あなた達、いいタイミングで来たわね。ここも昨日まで寒かったけど、 この週末だけは暖かくなるみたいなのよ。」と言ってたけど、基本ずっと外にいる俺らにとって暑さはやる気を奪う天敵なわけだよ。 というわけで、今日は動きたくないからカフェにこもる。

途中昼寝を挟んでさらに夜までこもり、少し早い夕食を18時に少し高級めのタイ料理で優雅に済ませ、車に戻る。これくらいになると、木陰になってる水路脇はだいぶ居心地がいい。折りたたみ椅子を出してのんびりパソコンをいじる。 時折、目の前を通るボートから声をかけられるから、その都度、ハーイみたいに返事をしていくわけだ。 24時を過ぎ寝ようとするが、昼寝したせいで全く寝れそうにない。 こういう時は逆に寝ようとすればする程、頭が冴えてくるもんらしい。

あ~せっかくヨーロッパに来てるのに俺ら全然観光してないよな~なんて少し罪悪感にも似た気持ちがする。 ずっと心の何処かで、Twitterとかで各地の写真を楽しみにしている人たちのためにも、一通りの観光をしなくちゃっていうのがあるからだね。

そう考えてると、最近気が重かった理由が分かった気がして幾分か気が楽になった。別に誰かのためだけに旅してるわけじゃないし、旅してるからって必ずしも他の旅人が見たものや、やったことを、同じように真似てもしょうがない。自分がどんどん嫌になるだけ。観光したくなければしなければいい。みんなが言うBIGなことより、自分だけの小さなことをやっていこう。 おやすみ

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。