2012年7月28日 林 季一郎

サラエボにて

このエントリーをはてなブックマークに追加

8:30起床、先にカフェに行ってると隆に告げ、車を後にする。レストランや雑貨店が軒を連ねるメイン通りは、はやくも観光客で混み合ってきてる。通りに入る手前の広場にあるカフェでゆっくりと朝の時間を過ごす。

途中、持ってきた二人分の洗濯物を昨日目星をつけておいた洗濯屋に持って行った。そこは裏通りにある、一見古びた物置みたいな所だけど、入ってみると、中は比較的綺麗で、真新しい洗濯機が2台と乾燥機一台置かれている。横では、欧米人バックパッカーらしき男たちがノートパソコンをいじってる。聞けば、ここもオーナーも元旅人で、面白そうだからとハンガリーからここに移り住んで洗濯屋をやってるそうだ。俺らと同年代なのにたいしたものだ。

その後は隆もきて、とにかくゆっくりと一日を過ごす。本を読んでは、たまった日記を書き、また場所を移してはその繰り返し。その甲斐あってか、ついに一ヶ月分の日記を書き終えた。ふはぁ~ホント疲れた。これでようやく今日はすっきり寝れそうだ。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。