2013年4月4日 林 季一郎

アンゴラの首都ルアンダとは

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、シスターの方達が教会から戻ってきたところでお別れを告げ、街を出る。一路ルアンダへ。

しかし、海岸沿いの道は、現在大工事中で、ずっとダートが続いている。少し話が違うな。そして、ついにデリカの左後輪がパンクしてしまった!ぷシューっと目の前で空気の抜けて行くタイヤ。何が問題かって、実はスペアがもうないんだ…

とりあえず、持っていたスプレー缶タイプの緊急パンク修理キットを取り出す。大丈夫なのかな、こんなやつで本当に直るんだろうか。よく説明を見ると、「大型車用!」の下に「次のサイズのタイヤまで…」と書いてあって、しっかりデリカのタイヤのサイズが含まれてなかった….ミスった。いや、詐欺だ!

ますます信用ならん。とりあえず隆にタイヤの位置をずらしてもらい、いざ注入!

シューーーシューーー!!!(お!膨らんでるよー)

シュルシュル(あれ、まだまだだよ…)

そして缶はカラになった。と同時に、

ぷしゅ〜

今入ったばかりの空気が一瞬で抜けていった。終わった。

そして途方にくれている時、隆が「リカさんのハイエースにタイヤって使えないの?」

えー絶対無理でしょー。だってリムのサイズも違うわけだしー

一応やってみた。そしてらすっぽりはまった。。。やったーーー!!!

というわけで、暗くなる前に無事に首都ルアンダに入ることができた。

と同時に、あまりに警察の制止を無視していたら、ついに追いかけてきた警官に捕まった。結構怒ってるし、面倒くさい。

結局3時間くらい待ったあげく、どうにか免許証を返してもらい。無事高級ホテルの駐車場で寝床を確保。それにしてもこの国、食うものがない!首都の街中なのにレストランすらない!

ゾンゴ滝からまる二日間、ろくに食べてないのに今夜も絶食かよ。どうなってんじゃこの国は!

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。