2013年9月13日 林 季一郎

砂漠から海を見下ろす景色

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

さぁ、いよいよ今日は、一年半ぶりのあそこに出てみましょう♪

日本とは全く違った景観にビックリ!

 

ランキング15位まであと少し!
引き続きヨロシクお願いします(^^)↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】
………………………………………………………………

9月6日 朝

砂漠の朝は寒いですね。

アンデスから海岸まで下りてくれば、大分暖かなると思ってたんですが。

いつになったら、俺らのぬくぬく快適生活は戻ってくるんだ..

 

あ、そういえば、まったく関係ないですが

超すげぇー!ブログ編集ソフト見つけました。

 

もう一度繰り返しますが、こいつは本当に超すげぇー!やつ。

しかも、なんと既に俺のパソコンに潜んでたらしい。(Windowsにデフォルト?)

 

それが、こちら。Windows Live Writer。

Windows Live Writer

 

1.Windows Live Writer
通常はオンラインじゃないと下書きや公開ができないブログですが、こいつを使えば、とにかくオフラインでの下書きがめっちゃ楽になります。 

2.Windows Live Writerはココがずごい!
・ブログのデザイン(CSS)をPCに取込んで、実際のイメージで編集できる
・画像も埋め込めて、そこでの加工編集ができる
・ブログへのアップは、たった1クリックで完了 

3.こんな方におすすめ!
⇒普段あまりネット環境にいることが出来ない旅ブロガーさん

ネットのない所で記事をどんどん書き溜めておいて、あとはネットのある時にまとめて一発アップができます。

これまではメモ帳などで下書きしても、それをまた色々手直ししたり、画像は別にアップしたりと色々と手間がかかってウンザリしていた皆さん!もうそんなイライラともおさらばです!

※Wordpress、Bloggerなどのブログで使用可能です。

 

ん?でも、ひょっとしてこれって既に常識だったりするのかな。

もしかして知らないのは、自分だけ?w

何はともあれ、まだの方は是非一度試してみて下さい。

 

では、話が逸れすぎたので戻ります。

今は午前7:30、まだ砂漠のオアシス「ワカチナ」です。

(※ここの夜景スゴイ!⇒「9/5 砂漠のオアシス『ワカチナ』に行ってみた」

 

ん~、今日はどうしようかな。

ちょっと隆に聞いてみた。

 

自分:「今日どうする?砂丘登る?」

 

隆:「いいや。だって砂付くでしょ。」

 

自分:「……。」

 

というわけで町を出発することにします。

(まさかの隆はあの景色を見ずにいくwww)

 

近くの屋台で朝ごはんを済ませて

 

大きいトウモロコシの粒とトロトロに煮込まれた肉片のスープを食って

 

 

最後に、お店のお嬢ちゃんにデリカ(車)に描いてもらい

 

 

さぁ、出発です。

ひたすら海岸沿いを北上していく。

この一年半の旅でまだ見てない、アレを目指して♪

 

 

ハイウェイ沿いは、ほとんどが砂漠。

でも、ところどころ川が流れていると

そこだけ、突如として畑が出現します。

 

 

何より、この辺り一帯は

ブドウの産地なんです!こんな砂漠地帯なのに…

 

 

ワカチナの町を出て、2時間あまり

もう次の町「ピスコ(Pisco)」に到着しました。

 

実はこの町、

2007年の大地震で、その80%が倒壊したとか…

 

このように、未だに復興はあまり進んでないみたい。

ペルー政府にも見放された町、だそうです。

 

 

9月7日

町を出発して、今日も走り続けます。

そして、1時間後、

ついに目的のものが見えてきました!

 

これ、これ~!

 

 

よし、ここは思い切って砂漠の上から見てやろう!

と、途中の工事車両用っぽい脇道を登ってみるw

 

 

そして、車を止めて

見晴らしの良いところまで歩いてく。

 

 

そして、

ついに出ました。

 

はい!

太平洋!

 

 

一年半前に、この海の西にある小さな島国「日本」を出発して

ユーラシア・アフリカ両大陸を走破、南アフリカから大西洋を渡りました。

 

そして、一年半の期間と75000kmの距離を経て

ようやくまたこの海に戻ってきました。

 

 

このずっと向こうには日本があるはず。

まだ全く見えないけれども、必ず向こうデリカ(車)と三人で一緒に帰りたいと思います。

 

 

そして、僕らは首都のリマに向かいます。

ここから1時間ほどなので、夕方前には着くはず。

 

 

よくもまぁ、こんなに詰めたもんだ…

危ないので、少し離れて追い抜かす。

 

 

何だか砂漠の景色って、世界どこでも結構共似てる気がしますね。

 

モーリタニアのサハラ砂漠も、ナミビアの砂漠地帯も

どこも似たような作りの家屋が点々と散らばってる…だけw

他には本当になにもな~い

 

 

 

旧スペイン植民地の首都 「ペルーのリマ」

 

ついに着きました。

ここが、南米有数の大都市のリマか~

 

 

早速、以前から連絡を頂いていた

日本人のナツキさんが経営する「お宿 桜子」へ。

 

ここの様子はまた改めて書こうと思います。

とにかく、ここでの1週間で

 

・日本からの荷物(盗難されたスポンサーさんの荷物)を待つ

・不足資金を何とかする(したい…)

・諸々をリセットする(!)

 

ことを目指します!では!

 

 

おやすみ~

 

今日も読んで頂いて有難うございます(^^)

少しずつランキング順がの上がってきました!次は目指せ15位!!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。