2012年4月6日 林 季一郎

ベースキャンプを出発、大阪へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝9時に起床。
今日もくそ忙しい、はずだ。

朝飯を食べに出かける。清水は俺らの見送りの為に大学のガイダンスをサボって(それが理由かどうかは知らないが)、三人でそばを食う。すぐに部屋に戻り最後の受け取り荷物である、防犯カメラショップ あい屋さんに協賛して頂いたビデオカメラを受け取る。おまけにSDカードや非常用寝袋まで頂いてしまった。本当に有難い。

すぐに荷物をまとめ、お世話になった京都のベースキャンプともおさらばだ。じゃあなー、清水ー。
そのまま、一路大阪へ。運転はRyu、自分は横でたまったTwitterのメッセージに必死にリプライを返す。これを見てると本当にありがい気持ちと本当に頑張らねばというプレッシャーをひしひしと感じる。

大阪につき、たまたま部活の後輩が梅田にいるということで最後の記念撮影をし、早速、公式ロゴをご好意でつくってくださったimgWorksの事務所へ行くと、いきなり代表の中澤さんが早速近くのイタリアンに連れてってくださり昼飯をおごってもらう。話を聞いてると、本屋、レンタルビデオ店、そして今のデザイン会社に経るまでに色々な苦労をなさってきた方で本当に話が面白い。

そのまま、ステッカーを車に達人技のきれいさで貼って頂き、そしてすぐさま出発!有難うございました!! 徐々にデリカが、ぽくなってきてる!

ステッカーを貼ってもらう様子

次は、Twitterから是非お会いしたいという方に会いに梅田へトンボ帰り。会ってみると、なんとソフトバンクの人で年は一つ上、しかも以前、自分たちと同じようにソフトバンクに海外パケ放題の協賛をしてもらって世界一周した方。いや、、、知らなかった。この間会ったshiminaoさんやルイスさんとも知り合いみたいだし、なんかあれだなー。

多分はじめからこの人たちの事を知っていたら、今回の世界一周に行こうとは思わなかっただろう。人がやったことや、みたものを再確認しに行く作業はまっぴら御免だから。(我ながら偉そうなこと言ってるな笑)

さあ、鳥取へ行こう。既に日は暮れ、真っ暗な街中、遠くのネオンの灯りだけがゆっくりゆれている感じ。これで異世界のような大阪ともおさらばだと思うと、半日もいなかった街が異様にこいしく思えてくる。結局串カツ食えなかったなー。帰ったらに持ち越しだ。

今日中に鳥取市には行かないとまずいので、少し急ぎめで兵庫を抜け、人けのない道をひたすら北上する。22:30鳥取駅についた。駅前のデカイメインストリートから少し入ったパーキングに車を停める。一日ずっと運転してたRyuはそのまま荷物を整理し、眠ったようだ。俺は満喫でたまった作業をパソコンで終わらせに。2:00頃車に戻り就寝。今日も忙しかった。

世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。