2012年4月3日 林 季一郎

ソフトバンク本社でiPadを受け取る

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓
世界一周Blogランキングを頑張ってます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】
………………………………………………………………

今日は、朝一で国際免許を取りに二俣川の教習所へ。

その後、カルネ(海外を車で走るときに必要)を受け取りに浜松町へ。

偶然、そこのJAFでこれまで担当して頂いていた方に会えた。

 

部署移動があったらしく、受取りは別の方と聞いていたので、

最後にご挨拶で来て良かった。

 

昼は、世界一周団体TABIPPOの方にご飯をご馳走になった。

何か一緒にイベントとかできたらいいね!と色々な話ができた。

 

次は、満を持して

SoftBank㈱の汐留本社へ

 

そう、一昨日の電撃的な協賛からわずか2日。

出発を直前に控えた僕らのために、急ぴっちで手続きをしてもらい

今日、iPadを受け取ることになったのだ。

 

でも今夜は強風で電車がなくなるかもしれないという。

帰れなくなるかもしれないが、とにかく今日受け取らないと

本当に受け取れなくなってしまうので、担当者の方にも無理を言って夕方に伺った。

 

そして、SoftBank本社に到着。
豪華な造りの受付ロビーでめっちゃ緊張しながら待つ。

すぐに三人の社員の方が迎えに来てくれた。すごいフランクな感じの方でひと安心。

 

そのまま、社員食堂につれていってもらい

そこで簡単な貸借契約に記入するのだが

ここでまさかのサプライズがあった。

 

社員の方:「iPad協賛と、今回は海外での携帯回線も使い放題にしておきました。」

 

すごすぎる~。

あまりのことにテンパる。

 

そのまま写真撮影へ。

 

ソフトバンク本社にてiPadを受け取る

 

社員の方限定のSoftBankショップなども見せてもらい

担当の方には本当によくしてもらい、感激です!!

(欲を言えば、孫さんにお会いしたかったけどw)

 

そして、急いで俺らは帰る。

SB本社からの帰り道、これまでも経緯を考えると笑わずにはいられなかった。

 

そもそもiPadは前々から絶対必要になるから持っていこうと決めていて

実際Twitter上で「iPad売ります」とかには結構反応してた。

でも、いかんせん資金不足で購入希望額が低いので、なかなか決まらなかった。

 

周りの友人にも売ってくれないか当たってみたがことごとく駄目。

そんな状況で最後の最後に思いついたのが、孫さんへの直接お願い。

今更だが、実際返信がなかったら直接ソフトバンクに電話するつもりでいた。

 

そしたら、まさかの大逆転ホームランってわけ。

 

帰りの電車の中で、早速新しいiPadで孫さんにお礼ツイートをしたら、すぐに返事がきた。

 

 

なんとか帰宅。もう深夜だが、隆のの荷物を積みに隆家に向かった。

深夜の詰め込み作業へ。 すでに深夜1:00をすぎてる。今日も遅くなりそうだ。

 

ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!

お陰様で順位も上がってきました!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。