2012年2月6日 林 季一郎

旅のテーマが「冒険の共有」に決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓
世界一周Blogランキングを頑張ってます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】
………………………………………………………………

世界一周が決定

⇒旅といえばブログだよね

⇒でも、テーマはどうする?(←今ココ!)

 

そう、ウェブサイトを作るに当たって

世界一周で何をするか、すなわち、旅のテーマを決める必要があった。

 

実は、世界一周に行くとなった時から

絶対にやりたいことがあった。

 

「この世界一周を多くの人に共有して、追体験できるものにする。」

 

何かカッコつけてるみたいだね(笑)

でも、なんてことはないんです。

 

エベレストの単独無酸素登頂を目指している

栗城史多さん著の『一歩を越える勇気』に書いてあった

「冒険の共有」っていう言葉に感銘を受けただけ。

 

 

つまり、パクリなわけです。

それでも、何か妙に感心してしまって

なんて凄いことを考えるんだ、栗城さんは!と思ったんです。

 

そして、これは他にも色々なことで使える考えだし

とにかくこれは面白いと思ったから

今回の旅でもそれに沿う形にしたかった。

 

よって、今回のテーマが決定

「誰でも体験できる世界一周」

 

あぁ、これでいこう。

そして自然に旅の名前も決まった。

 

知らない世界を見たい!見せたい!皆で見るんだ!

だから、LOOK(ルック)

 

ここだけの話。

最初、俺が考えたのは、LOOKING(ルッキング or ルーキング)だったんです。

 

でも、センスの塊、隆がポツリと一言。

隆:「だせぇ。LOOKING、LOOK’IN、LOOK。これだ、LOOK!」

 

ここにきて全てが決まった。

車で世界一周する俺らの名前は

 

「誰でも体験できる世界一周LOOK」

 

これからはLOOKを宜しくお願いします。

 

 

そして年も変わり、2012年が幕をあけた。

それまで学生生活のほぼ全てだったレスリング部を引退

こっからは、いよいよ本格的に旅の準備に入る。

 

そして、本格的にウェブサイト作りに取り掛かった。

 

それこそ毎日延々つくっては、行き詰まって憂鬱に潰されそうになって

突然それが解決したときには、もうめっちゃテンション上がったりした。

もう、感情が上に下に右に左に翻弄される日々。

 

朝からバイトに行って、夜遅くの帰り道にコンビニのおでん買って

歩きながら食い終えて、家に帰ると同時にサイト作りに取り掛かるって感じの生活。

 

結構きついけど、ここで止めたらそもそも世界一周も何もないわけで、

その事の方がはるかに恐かった。もうぞっとするくらい。

だから、毎日毎日、もう何かに取りつかれたように踏ん張った。

 

そして今に至ります。

もちろん、まだまだ全然クオリティは低いし、素人感は拭えない。

でも、これからもどんどん進化して行くつもりだから全く気にしてない。

 

素人だから当たり前、サイトを公開した今がスタートだと思ってる。

見とけよ、帰ってくる頃にはすごい事になってるんだから!

Webクリエイターの皆さんには怒られるだろうけど、密かにそんなこと思ってたりする。

 

つづく…

 

ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!

お陰様で順位も上がってきました!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。