2013年9月21日 林 季一郎

テレビ局に突撃して「出演させて下さい!」と言ったら

このエントリーをはてなブックマークに追加

本当はリマを出発しようとしていたのですが…

まさかすぎる展開です!

 

どうぞ、ブログランキングも宜しくお願いします(^^)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【18ヶ月の世界一周を50話でふりかえる】

………………………………………………………………

IMG_8666

■ 9月16日 朝

さぁ、おはよう。

今日こそは、絶対にここリマを出発せねば!

そう心に決めていたのだけど…

 

昨夜の深夜1頃のことでした。

 

先日、たまたま大統領官邸で会って

色々と街を案内して下さった日系人のホルヘさんから連絡が。

(※ホルヘさんとの出会い⇒「9/14 日系人のホルヘさんとの出会い」)

 

 

ホルヘさん:「私は漢字が読めないので、私のカメラの使い方を教えてもらえますか?」

 

もちろん!と二つ返事で承諾して

早速、今日の朝一で来て頂くことになった。

 

そして、約束通りの10時。

もうこの後すぐに出発できるように、荷物もまとめて、準備万端。よし、OK!

そこにホルヘさんご夫婦がやってきた。

 

俺ら:「あ、先日はどうも有難うございましたー!」

ホルヘさん:「あ、どうもどうも。今日は悪いね、教えてもらいに来てしまって。」

 

IMG_8664

(左から、ホルヘさんご主人、奥さん、ここ「お宿 桜子」のナツキさん)

 

そして、しばらくの間

隆がカメラの日本語を説明していく。

 

はいはい。あ~そういうことね~。

と一通り説明し終えた時だ。

ホルヘさんが突然言った…

 

ホルヘさん:「これから暇ありますか?良かったらテレビ局に行きましょう!」

 

俺:「え??どゆことですか?笑」

 

ホルヘさん:「私、テレビ局、よく知ってる。今から二人を、テレビに出してもらいにいきましょう!」

 

ナツキさん:「あー良いじゃないですかー!」

 

俺:「え、本当ですか!?でも、そんなに簡単に出れますかね…?」

 

ホルヘさん:「大丈夫、大丈夫!私、よく知ってる!!」

 

俺:「あ、はい。」

 

ということで、急きょテレビ局に行くこと!

ホルヘさんの車で40分ほどで到着。

 

DSCN4495

 

俺:「うわ!すごっ!ここデカいですね!」

ホルヘさん:「まぁね。ここはペルーの4チャンネル、一番大きいよ。」

 

俺:「え、マジですか…(汗)こんな所にお知り合いがいるなんてすごい!」

と、おそるおそる後ろから付いていく。

 

そして、入口の所でセキュリティの人に話かけるホルヘさん。

後ろからそ~っと様子を伺ってみる。

 

説明をするホルヘさん。

首を横に振るセキュリティの人。

 

で、まさかの入局拒否。(笑)

 

え、ホルヘさん、お知り合いがいるんじゃなかったんですか~い!!!

 

と、ビックリしてる俺らの前で

ホルヘさんがまたビックリの行動に!

 

たまたま、目の前を通りかかった

ここの社員っぽい女性に猛烈に売り込み始めた!

 

(え、ウソ!?その人に…ww)

 

え、なに?何なのあなたたち!?

と戸惑う女性。まぁ、でしょうね。

 

それでも、もうプッシュのホルヘさん!

ついに気合いで押切って、彼女の上司に伝えてくれるとこまでもってったー!

 

俺ら:「す、すごい…」

 

そして、外で待つこと30分ほど

中に入る許可が下りた。ぉお、マジか!

 

さぁ、中へ

 

IMG_8667

 

おお!超キレイ!

さすが、最大手のテレビ局だけあるわ…

 

しかも、今、ここのスタジオで生放送をやってるらしく

すぐ目の前を出演者たちが通ってく!

 

うわ~すげぇ~

と、担当者を待つあいだ写真を撮りまくる。

 

IMG_8668

IMG_8677

 

そして、待つこと20分ほど。

カジュアルな感じの若い人がやってきた。

 

担当者:「はい。それで何でしょう?」

 

まぁ、いきなりのことで

彼も話は全くつかめてないらしい。

 

すかさず、もうプッシュのホルヘさん。

ここまで来たら、俺らも黙ってる訳にはいかない!

と、俺も絶賛勉強中のクソみたいなスペイン語で売り込む!

 

俺:「車で、世界一周してるんです!日本から来たんです!ペルー大好きです!」

 

ソフトバンクの孫さん協賛のiPadもとり出して、

「これ、ハポネス(日本)の、ムイグランデ(超ビッグ)な、カンパニア(企業)からもらいました!」

 

もはや、自分でも何やってるのかよく分からんw

テレビ局の正面受付の前で

一人の担当者を4人で取り囲んで、猛烈に畳み掛けるという異様な光景。

 

それでも、どうにか通じたようだ。

さらに上の上司に話してみてくれるという。

よし、これでまたテレビ出演に近づいた!

 

さらに、20分後

その彼が戻ってきた。

 

担当者:「それでは、一回記者に話をきいてもらいます。」

 

よっしゃー!

そして、記者の人がやってきた。

ふむ。俺らとほぼ同年代とみた。

 

そこで、攻勢に出るホルヘさん。

 

ホルヘさん:「彼ら二人とも(俺らのこと)、Facebookもってるね!友達になったらどうですか!」

 

そして、その場で俺らは「アミーゴ(友達)」に(笑)

 

それが効いたのかは分からないけど

とにかく、すごく友好的な感じで話は弾む。

 

そして、ついに…

 

担当者:「それでは、これから取材に行きましょう。」

 

 

 

やったーーー!!!!!!!

マジでテレビ出演決まった~~~~~!!!!笑

 

 

 

 

人生初のテレビ出演。

それはペルーになりました(笑)

 

というわけで、早速、デリカ(車)のある「お宿 桜子」へ向かうことに。

どうやら、行くのは記者とカメラマンと運転手の計三人。

よろしくお願いしまっせ!!

 

二台に分かれて車に乗り込む。

俺はテレビ局の方に乗ったので色々とLOOKの説明をしたりする。

 

DSCN4499

IMG_8680

 

ちなみに、記者の彼は

歳は2つ上の26歳で、入社一年目。

カナダに留学していたから、英語はペラペラ。

 

IMG_8681

 

そして、宿に到着すると、

すぐに撮影とか、インタビューが始まる。

 

DSCN4502

DSCN4503

DSCN4505

DSCN4506

 

「お宿 桜子」のナツキさん、マリオさん、ダイキ君も皆出てきてくれた。

 

DSCN4510

DSCN4514

IMG_8684

DSCN4531

 

ダイキ君も運転席に♪

 

IMG_8686

IMG_8687

DSCN4560

DSCN4538

DSCN4539

DSCN4559

 

最後のシーン。

「さよなら~!また旅を続けま~す!」

 

という謎の言葉で、人生初のテレビ撮影は終わった。

 

ってか、こんな感じで大丈夫か…

出来上がりが、すごく心配である。

 

※では、テレビ取材の様子を動画でどうぞ!

【旅を追う】「ペルーでまさかのテレビ取材!」

DSCN4542

 

で、その後は、またホルヘさんに

前回行けなかった、「日系人移住資料館」に連れていってもらったよ。

 

DSCN4545

DSCN4546

DSCN4547

DSCN4548

DSCN4550

DSCN4551

DSCN4552

 

ここには、本当に日系人と日本人(1世の方)がたくさんいらっしゃる。

これにはホントにビックリ!

 

まぁ、ここら辺については

また後日書こうと思います。

 

DSCN4554

DSCN4555

DSCN4556

DSCN4557

DSCN4558

 

ホルヘさんの親せきのお店へ

なんと、ペコちゃん(笑)

 

この間まで日本に住んでいらしたご主人が

なんと、デザインや装飾も含め、店内のもの全てご自身で作られたらしい!

 

DSCN4563

IMG_8699

 

もちろん、皆さん日本語を話されていて

お子さんのほとんどは今でも日本にいるとか。

 

へぇ~、本当にペルーと日本との関係って深いんだなぁ。

いや、まったく知らなかった。

 

DSCN4568

 

そんな感じの激動一日でした。

ちなみに、テレビの放送は明日の朝。どんな感じなんでしょうか~

 

こちらの応援クリックも宜しくお願いします!

少しずつ順位が上がってきましたー!次は目指せ10位!!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。