2012年2月3日 林 季一郎

世界一周の計画を立てる

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓
世界一周Blogランキングを頑張ってます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】
………………………………………………………………

自家用車で世界一周は決まったけど。

はにゃ!?一体何から始めればいいんだ?

 

とりあえず、ルートと予算を出そうと考え

とにかくネットにある世界一周関連の情報をかき集め

片っ端からWordに書き込んでいった。

 

ルート、使用する車、車持ち出しの手続き、

世界中のビザ、予防接種、車の輸送方法、

各国の物価と必要そうなものを延々調べていった。

 

でも、これが結構、いや、かなり大変

 

そもそも車で世界一周になると、

飛行機とかバスでの世界一周に比べて手続きがとんでもなく増えるし、

肝心の情報がほぼ皆無&錯綜しててよく分からない!

 

実際に行った人のブログなんて限られるし

その時期がかなり古かったりして、最新で尚且つ正確な情報がとにかく無い!

 

それでも何とか書き出し、次は予算を出してみる。

エクセルに項目を次から次へと思いつくままどんどんいれていって

概算でだいたいの値をはじき出す。

 

そしたら、だいたい400万くらいになった。

 

まぁ、今から思えば甚だ信用ならない、くそったれみたいな計算だが

その時は、とりあえずこれで各自200万ずつ貯めればいいとなった。

 

(このずさんな計算がのちにあんな悲劇&奇跡を呼ぶことになろうとは…)

 

あとは単純だ。

やらなきゃいけない必要事項と貯金計画を

一年半のスケジュールに徹底的に細かくぶち込むだけ。

 

この時は2012年6月に出発する計画だった。

(結局4月出発になったけどね)
だから、後は何も考えなくていい。

目の前にあることを一つ一つこなすのみ。

さぁ、何が何でも世界一周を実現してやるぞ~

 

つづく…

 

ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!

お陰様で順位も上がってきました!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。