2013年9月11日 林 季一郎

ナスカで自分の地上絵を描いてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナスカの地上絵。

テレビではよく見ますが、なんとペルーにあったんですね!

しかも、通り道!ということでいっしょ行ってみたいと思います!

 

15位まであと少し!引き続きヨロシクお願いします(^^)↓↓

世界一周Blogランキングを頑張ってます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】
………………………………………………………………

DSCN3533

■9月5日 午前6:30

いや~、本当に久しぶりに爽快な朝だなぁ~

というのも、ここは標高600m、気温も温暖、まさに車旅には適地なのだ!

 

DSCN3534

DSCN3531

DSCN3527

DSCN3525

DSCN3524

DSCN3523

 

早速、朝食がてら優雅な気分で日記でも書いて

8時頃に車に戻ると…

 

今朝の隆↓

DSCN3532

 

うん、もうしばらくガイドブックでも見てよ(笑)

そして、今日の予定をたててみた。

 

①ナスカの地上絵を見に行く。

②ナスカの地上絵を自分で描いてみる!

③最後は、砂漠のど真ん中のオアシスへ!

 

よし、決まった。悪くない。

念のためそばの観光案内書で色々聞いて、さぁ準備も整った!

そして、隆もでてきたところで、いざ出発!

 

DSCN3537

 

朝食を適当にすませて

 

DSCN3546

DSCN3542

DSCN3541

 

いざ、地上絵へGO!

 

DSCN3539

 

出発して、30分ほどで、第一展望ポイントに到着。

その名も、「自然の展望台」(≒ただの丘)w

 

DSCN3562

DSCN3561

DSCN3559

 

 

そこからの景色がこれ!

 

 

DSCN3554

 

 

ほう。これが地上絵か…(苦笑いw)

 

 

さっさと下りていく隆↓

DSCN3553

 

さぁ、次に期待しよう。

そこから5分のところにある、今度はちゃんとした「鉄塔の展望台」

 

DSCN3566

 

チケット(70円)を買って、早速登ってみる。

 

DSCN3568

 

そして…地上絵出現!

 

DSCN3571

↑これは「木」、もしくは「海藻」らしい。

DSCN3588

↑これは「手」。どっちかっていうと鳥の方が正しいと思うけどなぁ~

(要するに、誰も本当の意味は分かってない。)

 

DSCN3587

↑隆怪しすぎw

 

「おぉ~、これが地上絵か!」

「すげぇ、マジでテレビで見るやつだー!」

 

とはしゃいでいた時だ…

 

ふと、下の方を見てみると

 

DSCN3590

 

「あ、昨日の夫婦の車だぁー!」

 

 

展望塔の下に停めてあるデリカ(車)の近くに

見覚えのある、黄色のド派手なバンが止まってる。

確実にあの夫妻のだ(笑)

 

「お~い!」と手を振る。

向こうもこちらに気が付いて手を振ってきた。

そして下に下りていく。

 

DSCN3593

DSCN3596

 

俺「あれ?4人も乗ってたの?」

夫妻に加えて、今日は若者カップルが一緒にいたのだ。

 

カップル:「いや、さっきヒッチハイクして、次の町まで乗せてもらってるの♪」

俺:「あーそういうことね!よろしく、俺はきいち、フロム・ジャパンだ。」

 

二人も夫妻と一緒でアルゼンチンからの旅人。

しばし、お互いの車の中を自慢しあう。

 

DSCN3598

DSCN3597

DSCN3599

 

カップル:「へぇ~、結構すっきりしてるんだね。いいね!」

俺:「まぁね。それにクスコで盗難にあったからね…」

 

カップル:「そっちもか。俺も昨日ナスカの町でパソコンと携帯を盗まれたよ!ははっは~♪」

俺:「え、マジで…大丈夫なの?」

 

カップル:「まぁ、これが物は流れ物。ギブ&テイクさ♪」

俺:「すごい考えだなぁ、俺も見習わなくちゃ。」

 

カップル:「まぁ、僕らの場合はギブ&ギブだけどね!笑」

俺:「ははは!笑」

 

DSCN3601

DSCN3600

DSCN3603

DSCN3604

 

そして、記念写真を撮ったら、二台とも走り出す。

俺らはフォルクスワーゲンの後ろに付いていくんだけど…

 

これが尋常ではなく遅い。

いや、ボロい(笑)

 

確か昨日聞いたら、1980年製って言ってたけど

それにしても、このゴォ~~って音は大丈夫なのか?

これはボリビアの山を越えるのも一苦労するはずだわ…

 

DSCN3673

DSCN3672

 

ハイウェイ沿いには、他の観光客が描いたらしき地上絵がちらほらと。

 

そして、途中で俺らもルートから離脱。

そう、マイ地上絵を描くのである!

(※地上絵の近くに描いたらマジで怒られるから、関係ないところでね)

 

「うん、ここがいい!」

と決めて、早速作業開始。

 

DSCN3621

 

担当は、「俺=書く人」、「隆=指示だす人」

はい、それではいってみよう!

 

DSCN3624

DSCN3629

DSCN3633

DSCN3638

 

「ここでいいの?」と隆の指示を仰ぎ

書いては「もっと左かな~」と修正しての繰り返し。

 

それが延々、1時間半も続き…(汗)

 

ようやく完成したのがこれ!

はい、ド~~ン!!

 

DSCN3643

 

う~~ん、我名ながら悪くない!悪くないぞ!!

さらに、スポンサーの小玉さんの『クビ億』本バージョンも追加。

 

DSCN3655

 

いや~マジで疲れたね。

全身砂と汗にまみれて最悪…

 

でも、なかなかの達成感で、爽快な気分。ふぅ~

 

DSCN3658

DSCN3660

 

そうして俺らとデリカ(車)は再び走り出す、

今日の目的地、砂丘のオアシス『ワカチナ』を目指して。

 

つづく…

 

※では、ナスカでの動画でどうぞ!

【旅を追う】「ナスカの景色♪」

 

こちらの応援クリックも宜しくお願いします!

少しずつ順位の上がってきました!次は目指せ15位!!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。