2013年8月9日 林 季一郎

新企画だよ「ペンキ手形で車を塗りつくせ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁ、ついにLOOKの新しいチャレンジがスタートします!
これで資金難を救えるのかな~?

世界一周Blogランキングを頑張ってみようと思います(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
現在40位!ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)

相方の隆がやってます!→ Facebookページ

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】
………………………………………………………………

◆8月3日 朝

さぁ、新チャレンジの朝がやってきたよ。

 

~アメリカ大陸縦断チャレンジ~

『ペンキ手形でデリカを塗りつくせ!』

 

(※何それ?という方はこちら→「警察のワイロが始まった」

 

既にペンキはパラグアイで買ってあるのだよ。

それに実は、来週あたりに合流してくる姉が

日本の甚平(じんべい)と、のぼり(旗)を持ってきてくれることになってて

それが揃えば、本格的に南米中でゲリラ的にやってくつもりなんだけど

その為にも、今日はお試し的に一回やってみるんです。

 

ざわざわ。ざわざわ。

 

どういう感じになるのか楽しみな反面、なかなか不安でもある。

だって、ストリートパフォーマーみたいに路上でいきなりみたいなの初めてだし…

 

それでも、もはや「仕事」だと思ってやるしかない。

というわけで、まずはデリカ(車)をきれいにしなくちゃ。

これはさすがにヤバいからね…笑

 

水の蛇口があるところに車を止めて

雑巾を使ってせっせと洗っていく隆。

 

 

そして、洗車完了。

ついでに影に隠れてペットボトルで頭も洗う(笑)

 

車も自分もさっぱりしたところで

お世話になってる世界一周団体TABIPPOとポカリスエットとのコラボ企画用にポカリと一緒の写真もパシャリ♪

・ポカリスエット×TABIPPOコラボ企画
「地球をあそぼう-世界一周旅行者10組の旅ブログ-」

サイトURL http://www.earth-walker.jp/

僕らはアメリカ大陸の記事を書いてますが、世界中から発信される他の方の世界一周も是非チェックしてみて下さい。

 

 

そして、いざ戦場へと出発。

と、その途中、「お、これは!?肉を焼いてる匂い!」

 

ということで、早速車を止めて腹ごしらえに向かいます。

へぇ~地元の人がすごい並んでるな。そんなに美味いのかなー

 

ん?でも、何か様子がおかしいぞ….

これはまさか…

 

 

…やっぱりだ。

アルゼンチン風揚げ餃子エンパナーダ、通称エンパナ!

(※エンパナ・・・どこの店でも出てきて、確かに美味いが、あまりに胃がもたれるために、俺らの中ではあまり評判は良くないことで知られる。)

 

「いや、これはもう食べ飽きてるんだよ…」

でも、しょうがない。

   

 

そこそこ胃がもたれたところで、今度こそ戦場へ。

 

場所は、街の中心の広場から少し離れたところの公園。

ど真ん中はさすがに警察にも止められそうだし、いきなりは気が引けるからね。

早速、準備に取り掛かる。

 

公園のベンチでのんびりする地元の人たちが

ちらちらとこちらを見ている。

「なんだ、こいつら?」って感じだろう。

 

そして、看板完成!

“世界一周しています!10ペソ(130円)=手形一回”

どうだ。我ながら力作。

 

 

次に、ペンキで試しに自分達でやってみる。

今さっき買ってきたゴム手袋をはめて

 

いや、これも素晴らしい出来栄え!

ふふふ…思った通りだぜ。これは行けるぞ。

 

そして、後はひたすら待つ。

でも、これが初めは結構恥ずかしい…

 

完全に無視していく人。

逆に、ジロ~っと見てくる人。

 

 

そして、スタートから10分!

ついに、興味をもった地元の夫婦が立ち止った!

 

おじさん:「世界一周してるんか?」

俺:「はい!」

 

おじさん:「そうか。まぁ頑張れ。はい、10ペソ」

俺:「え、有難うございます!!!」

 

(やったーー、ついに初の売り上げ!!!)

 

と、10ペソを渡すとおじさんは手形も押さずに去ろうとする

 

(え、嘘!?なんで?これは別に寄付とかじゃないんですけど!)

 

 

俺:「ちょ待って下さい!これ一応ペンキで押す代金なんですけど….」

おじさん:「あーそうだったのか。いや、気づかなかったよ。」

 

というわけで、こちらが記念すべき第一号。

これから埋め尽くされるであろうデリカのメモリアル手形だね。

 

と思ったら写真撮ってなかった…

日記の最後の動画にはしっかり映ってるので、そちらを見てみて下さいね(笑)

 

俺らの様子を見ていた路上駐車の管理人が話しかけてきた。

おっさん:「おー、何か面白そうなことやってるな~」

 

そして、その後もすぐに次のお客さんが!

今度は地元の女子大生グループ!

 

と、ここにきて駐禁のおじさんが来て、女子大生たちに

「ここは手形押していいけど、シールの上は駄目だからなー」

とか、もはや俺らの代理人みたいになってる(笑)

さんきゅー、おっちゃん!

 

 

なんかもう好き放題にしてったけど

楽しんでくれて本当に良かった。

これは、思ったよりウケてる気がするぞ。(ニヤニヤ)

 

一人だけ、なんか芸術的な感じになってるw

 

では、こちらの模様の一部始終を動画でどうぞ!

【旅追う動画】「No.28 新企画『ペンキ手形で押してもらおう!』をやってみた」

 

そうして一時間が過ぎた。

どうも人通りが多くないなと思ってたら、

おっちゃんが「5時以降になったら観光客たくさん通るよ」と教えてくれた。

 

というわけで、それまでカフェで作業する。

 

でも結局、「なんかまたやるのの面倒になってきたな…」

「それに、なんか何時やってもイケそうだし、今日はいっか。」

ということでその日はやらずに終了。おやすみ~

世界一周Blogランキングが落ちてきた…泣→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。