2013年7月24日 林 季一郎

ウルグアイとブラジル間違えた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんはー!

さぁ、今日もどんどん北上していきましょう!
目指すは、世界最大の滝イグアス!

もう一度世界一周Blogランキングを頑張ってみようと思います(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
現在42位!ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)

相方の隆がやってるこちらもどうぞ!→Facebookページ
………………………………………………………………

◆7月20日 朝

おはよう~

無事朝を迎えました。

首都のブエノスを出てから、初の路上車中泊でしたが

警察にも起こされず、平穏な朝を迎えています。

 

思えば、この国の警察はすごく温かいです。

ちなみに他の国で僕らの扱いはざっとこんな感じ。

(別にその国の警察がみんなそうだとは言いませんが…)

 

ロシア:冷たい眼差しを向けられる。でも温かい目線も時々

中央アジア:路上の検問がウザい。いたるところで賄賂を払う人の行列できてる..。

ヨーロッパ:「うぇ~い!ゴーゴー!」みたいでノリが良い。味方♪

アフリカ:奇跡のウザさ。一日10回以上車を止められ賄賂請求。無視して通り過ぎると、リアル・カーチェイスになるから注意。宿敵!

 

というわけで、地域によって

警察=正義の味方

or

警察=悪の権化

と、180°立場が変わってきます。

 

だから問題が起こった時に、警察に訴えると、

「え、うそ!?警察もグルなんかーーい!泣」

とえらい目に合わされることもある。

 

そんな時は、「警察に行こう!」と絶対に言ってはいけない。

行ったら最後、法的に、ま・さ・かの被害者のこっちが!罰せられることになりかねないよ!マジで

(そういう記事→『ハイエースの事故と裁判沙汰』@アフリカのアンゴラにて)

 

だから、その国々で、

「ん?こいつはどっちだ?味方なのか!?それとも敵か!!」

とちゃんと見極めてかからないと後々面倒になる。

 

さて、それでアルゼンチンはどうかというと

うん、ここの警察はすごくいい人たち。

よく分からず駐車違反しちゃってても

笑顔で優しく「ダメだよ~」と諭してくれる(笑)

 

さて、もう9:45だ。

そろそろ出発しよう!

 

とりあえず、当面の目的地はここから北に1000kmほど行ったところにある

世界最大の滝。そう、イグアスの滝

 

実はここ、世界三大瀑布(ばくふ)とやらの1つらしいです。

実はこのこと全然このことなんて知らなかったんですが

LOOKの企画としてやってる『通って欲しい所リクエスト!』っていうのでリクエストが来たのです。

 

ある朝、PCのメールを開いてみると

「件名:リクエスト希望」

っていう一通のメールが入ってて

 

お!嬉しいな~♪

と思って開けてみると

 

「世界三大瀑布の1つ、イグアスの滝の滝壺にボートで突入するアトラクションに参加して欲しい。」

 

へ?

 

世界最大の滝の

滝壺に

 

 

突っ込む。

 

(アホか!!)

 

というのは嘘ですが、

しかし現実問題として

今こっちは冬ですし

これ、絶対クソ寒いと思うのですが…

それでも有難いリクエストを頂いたからには行きます!

【通って欲しい所をリクエストしよう♪】
予定ルート近辺で、通って欲しい所や観光名所があれば教えて下さい。代わりに写真や動画を撮ってきますよ(^^)もちろん、現地に住んでる方がいらしたら、是非寄らさせて下さい!
リクエストはここから⇒http://lookintheworldwithme.com/request/request.html

 

さて、そういわけで現在は北へ北へと車は走っています。

景色は変わらず、

草原に牛と羊と時々人間、です。

 

途中のガソリンスタンドの警察も優しかった。

 

しかし、事件は起こった…

走り始めて3時間くらい経ったころ

自分:「よ~し、そろそろウルグアイに一回入って米$引出に行くか~」

とおもむろに隣にあった地図を眺めます。

 

(この辺りは、アルゼンチンとウルグアイが南北に接していて、すぐに走ってるすぐ右隣がウルグアイ。

だから、米$が下せるか不明のパラグアイに入る前に、米$現金をゲットしておこうというわけです。)

 

しかし、

え!!!もう隣…

 

 

ブラジルなんですけど

 

終わった。

いつのまにか、

油断してるうちに、

ウルグアイが終わって、ブラジルに変わってました。

米$ゲットの夢、消える。

 

さぁ、気を取り直して、車は走り続けます。

もう大分暗くなってきたので、ある程度の街で今日はおわり。

晩飯を食べに行こうと、唯一見つけたレストランに入ります。

この辺りまでくると、

白人よりは、褐色の肌を人達が多いようです。

 

早速メニューを見て

俺ら:「お、ナポリタンじゃん!」

俺ら:「これって、スパゲッティのことですか!?」

 

店員さん:「Si!Si!(そうそう!イエス!イエス!)」

 

俺ら:「マジか!久しぶりにパンと肉以外が食えるぞ~!」

と喜ぶ俺ら。そして15分ほどしてついに登場しました。

 

 

 

 

 

おい!!!!!!

どこが…スパゲッティだよ..あれだけ確認したのに…

おやすみなさい

もう一度世界一周Blogランキングを頑張ってみようと思います(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
現在42位!ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)

相方の隆がやってるFacebookページで写真をもっとどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。