2012年8月11日 林 季一郎

ドイツのお洒落なカフェに刺激を受けて

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓
世界一周Blogランキングを頑張ってます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】
………………………………………………………………

10時に起きて、しばし二人で近くのカフェでゆっくりする。

その後、途中ホロコーストメモリアルに寄ってから

町の中心部に向かった。そう、寿司を食うため!

 

この間見つけたんだけど

なんと食い放題2000円の回転寿司!

 

もう、夢みたいな話。

 

店に入って席につく。さぁ食うぞ。

 

店員さん:「すみません。食べ放題は16:00です。」

 

なぬぬ。

あと3時間か。しょうがない出直すか。

店の前にあったカフェに入って時間を潰すことにした。

 

ここはネットも早くて、電源、さらにはヘッドホンも完備されてる。

 

しかも、店内にはソファーやデスクやテーブルと色んなタイプの席があって

みんなパソコン開いてくつろいでる。

 

あぁ、これが日本でも最近噂のコウ・ワーキングスペースか。

そして、これが本場のホンマモンか。

なんて居心地がいい所なんだろう。

 

でも。1時間程iPadで動画鑑賞をしてみたが、どうも気分が乗らず全く楽しくない。

やっぱり、旅の中だるみ症候群が治ってないみたいだ。

 

はぁ~、何かだるいな。

何か面白いことないかな~

 

ガラス張りの店内からは外の通りがよく見える。

そこからぼんやりと外を眺めていると、一つの看板が目に入った。

 

「かっこいいな、このデザイン。」

 

この店のメニュー板なのだが

その黒を基調としたデザインが妙に印象的だ。

 

何でだろう。

ずっと見ていると、その色使いとフォントなど全ての要素が

この街、この街角、この店、のどのイメージともぴったり合ってるんだ。

 

なんだろう。

これまでデザインに何てまったく興味なんて持たなかったのに…

素人ながらウェブデザインをするようになって、興味が湧いてきたのかもしれない。

 

「あ、そういえば…」

 

そういえば、昨日お会いしたバックパッカーたれささんに

「LOOKのサイトだけど、何も全面リニューアルする必要はないと思うんだよね

一部だけ変えれば良いものになると思うよ!」

って言われたっけな…

 

あ、そうだ!

このデザインを、そのままLOOKのサイトのイメージに使えないかな?

 

そう思って何気なく他の看板にも目をやると

どれもめちゃくちゃ洒落たものばかり。

気づかなかったけど、よくみればドイツの街の全てがかっこいいんだね(笑)

 

これなら絶対いける!超かっこいいサイトにできるはず!

 

すぐに車に戻ってPCをとってきて

夢中になって、サイトを修正し始める。

 

とにかく、街中にあるデザインを、片っ端からパクっていれていくんだ。

それでも、ドイツっぽさというか、街中のデザインも結構まとまりがあるから

そのままいれてもなんだかんだマッチしてく。

 

そして、気づけばもう18時。

隆からも「寿司いく?」メールがきていた。

とりあえず二人で寿司を食いにいく。

 

ただ、この回転寿司が不味いのなんのって

もはや食えないレベル。

 

パサパサ。ぐじゅぐじゅ。

結局まさかの10皿でギブアップ…

 

あれだけ楽しみにしてたのにwww

 

 

まぁそんなことは忘れよう。

すぐにカフェに戻って夜まで作業作業作業!

 

よっしゃーー!!!!いい感じのサイト作るぞーーー!!

 

24:00店の閉店と同時に車に戻り就寝。

ここにきてようやく当面の目標っていうのかな

とにかくやる事ができてモチベーションも回復。

 

久しぶりに次の日が楽しみだ!

おやすみ!

 

ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!

お陰様で順位も上がってきました!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。