2012年4月9日 林 季一郎

ついにロシアの地を踏む

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓
世界一周Blogランキングを頑張ってます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】
………………………………………………………………

■4月9日

昼過ぎ頃、ウラジオストクに着いた。

すでに船は停まったようだが、

おそらく下船できるのは2時間後くらいだろう。そう事前に聞いてる。

 

船内ロビーにあるソファーでパソコンをいじってると

酔っ払ったロシア人がひまわりの種を両手一杯にくれた。

それを隣で隆が食う。上陸前はそんな感じだった。

 

いよいよ下船する。

 

 

その第一声は

「ロシア、暑い…」

 

 

もはや、ダウンなんか着てるの、俺らくらいじゃん(笑)

なんか、全然、想像していたイメージと違うぞ。

 

何はともあれ、これで無事入国審査もパスして

旅のスタート地点に立ったわけだ。

 

ちなみに、デリカ(車)を受け取れるのは数日後。

車の通関は、事前に青山さんの紹介で通関業者のユーリっていう人に任せてあって

明後日くらいに受け取れるてはずにはなっている。

 

でも、念のため、色々聞いておこうと思ってターミナル内の事務所に入ると

「とりあえず待て」と、多分そう言われたと思う。

(驚くことに、この国では英語が全くといっていいほど通じない!)

 

ずいぶん待った。

トイレから戻ると担当らしき男性がきていた。

話をきくと、その人が通関をやってくれるとのこと。

 
俺:「いや待ってくれ。俺らはすでに通関のエキスパートにお願いしてるのさ。

だから、その申し出はノーサンキュー」

(第一このおっさん何か怪しいし、幾らぼったくられるか分かったもんじゃない…)

 

男性:「ちなみに、君たちの車種はなんだ?」

俺:「いやだから、俺らのことは全てOKなんだって。そんな事はあんたに関係ないだろ」

 

男性:「そのお願いしてる人っていうには誰なんだ?」

 

俺:「だ、か、ら!まぁ仕方がない、教えてあげるか。

聞いて驚くなよ、俺らは通関のエキスパートMr.Yuriにお願いしてるんだぜ!」

 

(一瞬、沈黙があったのち)

 

男性:「私がYuriだ。」

 

えぇええ~~~~!!!あなただったんですか~~!!

いや~恥ずかしいことを言ってしまった(汗)

 

てな感じで車受け取りの段取も確認し

今日のところは、町はずれにある唯一のホステルに泊まることにした。

 

 

ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!

お陰様で順位も上がってきました!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。