2012年3月31日 林 季一郎

両家での壮行会と最後のバイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

三月が終わった。 朝から部活の新歓用チラシと冊子を仕上げる。最後くらいは頑張らないといかんし。我ながら自信作。せっかく作ったんだから新入部員入ってくれよな、さすがに。もし興味がある人がいたらこちらまで

昼からは、親戚のおばちゃんと隆の家族がうちにきて壮行会バーベキュー。せっかくの壮行会なのにまだ気持ちは焦りからか落ち込んだまま。気分はあがらず、淡々と飯を食う。こんな飯も当分食えないのかと思うとすこし寂しい。そもそも家で飯が食えるのって後何日なんだろう?

そして最後のバイトへ。
何だかんだ一年半も続いたバイトはこれまでなかったし、こんなに居やすかったバイトはなかったので淋しい。最後は、まさかの餞別まで頂いて、本当に感動。電気が消え、誰もいないパントリーに最後のご飯の食器を片付けにいき、暫しぼーとしてると、一年半の事が思い出されて泣きそうなった(大体怒られてしかいなかったけど笑)それにしても、めちゃくちゃファンキーなバイトだったけど、逆に1つ1つのことが凄くはっきりと思い出されるのだ。

いやー、色々と追い詰められてると、本当全ての事が大事に思えてくるなー

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。