2013年2月28日 林 季一郎

3人での最後の話し合い

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】

………………………………………………………………

 

※ここまでの経緯⇒「一ヶ月も続いてるアンゴラビザとの闘い」

 

少しロビーで作業をしてから、今日は洗濯物をしに車にもどった。

セキュリティのクリスもちょうど洗濯をしていたので、隣で水を使わせてもらう。

 

そんな俺の様子を見ていたクリス

どうもナイジェリアでの洗濯方法と違うのが気になるらしい。

 

クリス:「おいおい、何だいその粉は?石鹸で擦って洗うんじゃないのか?」

俺:「いや、日本ではこの洗剤っていう粉で洗うんだよ。」

 

クリス:「えー、何か汚いな…」

(いや、だからこれでキレイにするんだってw)

 

いくら説明しても、分かってもらえそうにないので、自分の作業に戻った。

ちなみに、洗濯といえば、アフリカと日本では干し方も違う

 

ほら

アフリカは洗ったら、地面で干す…マジで

 

もちろん俺は日本式。いや、世界式

 

 

11:30。

3人でアンゴラ大使館にビザのことで向かった。

本当は明日金曜に取りに来いって言われたけど

今日中に結果が分かるなら、早い方がいいということで、押しかけることにした。

 

しかし、そううまくいかない。

 

どうも木曜日はビザ関係の人は働いてないそうだ。

いや、働けよ..

 

結局追い返されてしまったので

近くの屋台で飯食べて、少し買い物をしてホテルに戻った。

 

途中で気づいて撮ったから食いかけ↓

これマジでヤバい

 

一本10円のさとうきび。

こんなにさとうきびって甘かったけ

 

その後はホテルで各自作業をしていたのだが

やはりこのまま何もなくリカさんと別行動はまずいと思い始めた。

今夜、同一行動に反対してる隆も含めて、最後の話し合いをしようと、2人に伝えた。

 

夜7:30、3人でホテルをでて、毎日通い続けたあのビアガーデンに向かった。

少し飲み食いしたのち、早速本題に入る。

 

俺:「それでどうする。隆の考えは決まった…?」

 

(リカさんとの併走を続けるか、もうここからは別行動をとるか)

 

(心配そうな様子で隆を見つめるリカさん)

 

隆:「ん~決めた。よし、一緒に行こう。」

 

リカさんと俺:「!!!!」

 

隆:「あと、条件もなし。ただ、約束した、コンゴの首都ブラザビルまでっていうのは絶対ね。」

 

リカさん:「ぅ〜、隆君!ありがとう…涙」

 

(涙ぐむリカさん。本当にホッとしたようだ)

 

俺:「よし、これで決まりだね!だね!?

よし、お祝いだ!飲もう!スイマセーン!ビールとスミノフ下さい〜」

 

(10分後、やはり遅いがビールが運ばれてきた)

 

俺:「では、二人とも…

コンゴのブラザビルまで

三人で一緒に

笑顔で

絶対に行ってやるぞーー!!!

カンパ~~~イ!!!!」

 

リカさん:「よろしくお願いします!」

 

隆:「はい」

 

そして、久しぶりに三人に笑顔が戻った。

そして、その後3人とも久しぶりに飲みすぎた…

リカさんなんて、全くお酒飲めないのに(笑)。

 

ぅぅ、気持ち悪い…

 

何はともあれこれでようやく、三人が、少なくても同じ目標に向かって進める。

大丈夫、絶対に俺らならやれる。絶対に陸路で南アまで行ってやるんだから。

あとはアンゴラビザとの闘いだけだ!

 

ゴールまでにブログランキング1位を目指してます(^^)!

お陰様で順位も上がってきました!
一日一回までクリックできて、ランキングの画面が出てきたら成功です ↓ ↓

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちらにほんブログ村 世界一周

更新情報や写真はこちら!→ 【Facebookページ】 【メールで更新情報を受取る】

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【旅のあらすじ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。