2013年2月25日 林 季一郎

今一番食べたいものはこれだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今日も猛暑の続く、ナイジェリアは首都アブージャからお届けしています。
いや〜もうホテルから一歩でも出ようものなら、決死の覚悟です。
いや、本当ですよ。ほら、セキュリティの人だってかわいい日傘さしてるでしょw

20130225-105741.jpg

さてさて、『車で世界一周してるけど、何か質問ある?』の募集を昨日からスタートした訳です。そして、嬉しいことに今朝までに5つも!質問を頂いてしまいました(笑顔)

早速、今日はその中の1つ、「今一番食べたいものはなんですか?」にお答えしたいと思います!(とりあえず1番答え易そうだったので…)

ただ、昨日あれだけ「真面目に、精魂込めて答えます」と言ってしまった手前、どうにか頑張ろうと思い、これでもかと20位まであげてしまいました。やたら長いし、もはや途中から日本食じゃないし、なので飽きたら途中で辞めちゃって構わないですからね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「いや、もう飽きたし…」という方!
帰る前にこれだけは押して帰りましょうね。ポチッとな→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(携帯の方は「リンク先」へ)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さぁ、それでは参りましょう!僕らが答える「今一番食べたいものはなんですかぁ?」
まずは私ハヤシから。ハイ、パチパチパチパチ〜

★林のランキング★

堂々の第1位は

……ダダダ

……ダダダ

……ダダダ

ハイ、ドン!「きゅうりの漬物」漬物なら何でもいいけど

(早くも疲れたのでこっからは普通に)

第2位:冷やし中華
第3位:牛角の食べ放題
第4位:牛角の塩キャベツ
第5位:うまい味噌汁
第6位:カルボナーラスパゲッティ
第7位:すき家の牛丼
第8位:ラーメン二郎(野菜ましまし)
第9位:カレイの煮物
第10位:日本の駄菓子全般
第11位:焼き鳥(特にねぎま)

長いな…

第12位:醤油ベースの鍋
第13位:卵かけ御飯(ネギ入れて)
第14位:冷たい梨
第15位:すき焼き
第16位:カキのオイスターソース

よし、あと少し…

第17位:スペインの白い村で飲んだ冷えた白ワインとオリーブ
第18位:回鍋肉
第19位:あんかけ焼きそば
第20位:亀田の柿の種(柿ピー)

ふぅ、とりあえずこんな感じでしょうか。

さぁ、次は相方の隆に登場してもらいましょう!
といっても、この時間の隆は車でゴロゴロしてるので、今から起こしに行ってきます(実話)

さぁ、そんな隆のランキングはこんな感じだそうです。

★隆のランキング★

第1位:築地の海鮮丼!トロとかウニとか
第2位:家系ラーメン
第3位:寿司(トロとかウニとか)
第4位:いわゆる和食の朝食(ご飯、味噌汁、納豆、卵焼き、サバ。早起きして大量の朝食が食べたい)
第5位:麦茶
第6位:チーズ入りカレー
第7位:すごい高級な霜降り牛
第8位:横浜中華街の麻婆豆腐
第9位:横浜中華街で食べれる台湾料理の角煮丼
第10位:スペイン・マドリードのBarのビールと本格的なおつまみ
第11位:スペインの白い村のワインとイベリコ生ハム
第12位:梅干しおにぎり
第13位:カツ丼
第14位:牛丼
第15位:太麺堂々

はい。

最後に、番外編として、我らがパートナー『世界車旅』のリカさんにも聞いてみましたのでそれを。「え、20個も?面倒くさいんだけど…」ということで、こちら第3位まで!

★リカさんのランキング★

第1位:茨城にある某店の天然うな重。夏バテ防止と、あとコラーゲンがどうとか
第2位 :水戸にある某店のあん肝。理由は本当にうまいから
第3位:どっかにある某店の魚の干物。「本当にフワフワなんだよ〜!」だから

以上、「今一番 食べたいものはなんですか?」でした!
それでは、また次回を楽しみにしていて下さい(^^)

ここまで読んで下さった方は押してくれるでしょうが念のため。
世界一周Blogランキングに参加してます(^^)→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとクリックして応援お願いします!(携帯の方は「リンク先」へ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。