2013年12月26日 林 季一郎

『上を向いて歩こう』の生みの親のお宅へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今滞在させてもらっている南雲さん宅ですが

実はもともとやり取りさせて頂いたのは、今は日本にいる奥様で

こっちに着いてからもメールを送って頂いているのです。

 

そんなある日、こんなメールがきました。

 

「今度、近くの友人宅で魚を食べましょうね。

ところで、この友人ご夫妻は『上を向いて歩こう』の生みの親でいらっしゃいます。

上を向いて歩こう、坂本九、平成青年はご存知ないでしょうね~♪」

 

へへへ?笑

 

いや、さすがに知っていますというか

凄過ぎる予感が・・・

 

とにかく失礼のないように、徹底的にwikiる。つまり、ネットで調べる!

 

その情報によればですね。

 

なんとその方は坂本九さんのマネージャーとして

坂本さんをプロリュースした方というではないか!

ようは、トンデモナイ人&超絶ヤバい人!

 

今日はそちらのお宅にお邪魔しに行きます!

 

………………………………………………………………

1000人の夢 ⇒ 「1000人の夢応援企画やってます!」

初めての方はこちらから ⇒【始まりの物語】 【世界一周あらすじ】

ブログランキングも宜しくお願いします(^^)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

………………………………………………………………

 

さぁ、午前5時半。

南雲さんのご主人と一緒に三人で

デリカでその方のお宅があるという超高級エリアへ!

 

車内に流れるのは、もちろんこの曲。

 

『上を向いて歩こう』

 

というか、皆さん知ってましたか?

この曲って、全米ビルボード誌で、アジア圏歌手唯一となる週間1位を獲得したそうです。

しかも、現在においても破られてなにのだとか。。。

 

そういうことで、結構、外国人のカバーがあってそれが中々いいんです。

 

『SUKIYAKI(上を向いて歩こう:カバー)』

 

さて、お宅に伺う前に、近くの漁港で待ち合わせです。

ここで新鮮な魚を手にいれて、お宅でご馳走して下さるそうです。

 

 

 

 

さすがに高級エリアだけあった個人のヨットがたくさん♪

そして、ついにご対面・・・(緊張する~)

 

自分:「は、はじめまして!」

 

 

 

このお二人です。

ちなみに、ご主人もすごい方で

歌手の南こうせつさんが、「ははー!」って恐縮して挨拶しにくる程のお方だとか。。

 

でも、そんなイメージとは全く違って

本当に優しくて、気さくなお二人♪

 

 

 

土曜日だけ開かれるので、すごい人だかり!

 

 

 

見たことないカニも。。。

 

 

 

その場でさばいてもらえます。

 

 

高級エリアともなるとカモメもちょっと違う?

何だかすかしてて、生意気!

お前は関係ないと思うけどなぁ~

 

 

 

そして、日本でも結構有名らしいカフェで朝食を。

 

 

 

そして、イチゴ畑へ。

 

 

 

気づいたらご主人が高級いちごを箱買いしてきた(笑)

 

 

 

そして、いよいよお宅へお邪魔しにいきます!

 

 

ここは、いわゆるリタイヤしたお金持ちの方が住んでいる場所のようで

尋常じゃない広大な土地でゴルフ場とかも普通にあるらしい。。

 

自分:

「うわぁ~スゴイところですね!

ところで、何歳くらいの時にリタイヤされたんですか?」

 

奥様:

30歳くらいの時ね。

それまで働きすぎてしまったから

もうあんな生活はしたくないわね。」

 

え。。

30歳でリタイヤして

アメリカに優雅に過ごす。。

そんなことがどうやったら可能なんでしょうか?笑

 

 

 

これなんだと思います?

魚を調理して頂いている間

ご夫婦で作製されたウェルカム動画。

 

これって何かで聞いたことある!

芸能人とかの家にご招待された時に、あるとかいうやつ(笑)

すごすぎる。。。

 

って、何がすごいって

この動画もそうですが、お二人ともネット関係にめちゃくちゃ精通されてるんです!

 

iPhoneとかも当然のように使いこなしていますし

僕らも知らない最新のネット事情を知っていますし

ホリエモンの大ファンですし

 

これ、本当に衝撃でした。

帰ったらもっともっと勉強して、情報を集めなきゃヤバいですね。

 

 

 

ご主人の愛車。

走行距離8000kmで購入して、100万キロも走ったそうです!

それで何かすごいヤツに認定されたとか。。

 

この車はこの前、寄付されたそうです(←すごすぎ!)

 

 

ということで、非日常すぎる時間でした。

本当に有難うございました!

 

ラストに向けてお願いします!

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。