2013年12月24日 林 季一郎

アメリカにこんなに日本があるなんて!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、アメリカで見つけた「日本」をご紹介します!

来てみて本当にビックリしたことに

アメリカにはマジで「日本」があるんです。。。

 

………………………………………………………………

1000人の夢 ⇒ 「1000人の夢応援企画やってます!」

初めての方はこちらから ⇒【始まりの物語】 【世界一周あらすじ】

ブログランキングも宜しくお願いします(^^)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

………………………………………………………………

 

サンディエゴの茂呂さん宅にお世話になって二日目の朝です。

昨夜はこの広~いソファーで寝かせてもらいました♪

 

DSCN0419

DSCN0422

 

普段は家では日本食を食べるというので

ちゃっかりご飯と味ノリを頂きました。

なんか毎日、日本食の食べてる気が…

 

DSCN0423

 

今日は学校が9時からのなお君。

いつもは8時からだけど、なぜだか週一で9時かららしい。。

 

DSCN0416

 

これはお兄ちゃんのたあ君の書初め!

「成功」 「金」・・・

(すばらしいと思うよ!笑)

 

DSCN0424

 

茂呂さん宅を外から。

車は2台。車がないと死んじゃうアメリカでは2、3台が普通みたい。

 

ちなみに、ここに来る前に茂呂さんから言われていたことがあるんです。

 

茂呂さん:「うちの家は本当に小さいから、ビックリしないでくださいね!」

 

いやいやいや。。

これのどこが小さいんですか!

 

日本に住んでる僕からしたらですね…

小さいというのはですね…

 

4畳半一部屋とかを言うんですよ。

アメリカは何でもスケールが大きいなぁ~

 

DSCN0427

 

さて、昼過ぎにロスに戻らなきゃいけない僕ら。

出発前に、あるところに連れていった下さいました。

 

DSCN0428

 

うわぁ~色々な意味ですごい。。

これ全てが軍人さんのお墓です。

 

DSCN0430

DSCN0431

 

人種のるつぼであるアメリカらしく

それぞれの宗教のマークもいれられてます。

上の二人は、クリスチャンとユダヤ教徒の夫婦だったのかな。

 

DSCN0435

 

それにしても見晴のいいところ。

 

DSCN0440

DSCN0442

 

次に、そこから少しいったところにある岬へ!

 

DSCN0444

 

ここがサンディエゴで一番南にある場所。

街の中心が一望できます。

 

DSCN0445

DSCN0446

DSCN0449

 

四人で記念撮影♪

 

DSCN0450

 

2人で記念撮影♪

 

DSCN0451

 

そして出発の時です!

短い間ですが、本当にお世話になりました!

またいつか遊びに来ますね~♪

 

ということで、昼過ぎにはロスにとんぼ返りしてきました!

もう移動距離がよくわからないことになってます(笑)

 

DSCN0459

 

それで、そのまま船会社との打ち合わせ(拒否の通知?泣)

などを済ませた帰りにこんなところに行ってきました。

 

「Mistsuwa」

 

み・つ・わ?

なんか日本っぽい響きですよね。

 

中に入ってみましょう。

 

DSCN0452

 

ギョギョ!

 

DSCN0454

 

もはやいる人も日本人!

 

DSCN0455

 

ギョギョギョ!

 

DSCN0456

 

ギョギョギョギョ!

うわぁーリアル山頭火じゃん!これマジで食いたい~

 

けど、我慢!

さすがにこれを食ったら…

日本に帰る必要さらなくなってしまう。。

 

DSCN0457

 

もうここまでくると意味わかんないですね。

一応、ここはアメリカですからね。

 

DSCN0458

 

極め付けの、日本の本たち。

 

そう、このミツワというのは日系のショッピングモールなのです。

しかも、トーレンスという日本人が多く住んでいるところにあるので

本当にお店では日本語が飛び交っているのです。

 

ちなみに、日本から送られてくるので、一ヶ月くらい遅れて発売されるそうです。

さらに送料の分だけ、値段も高いのだとか。

週刊朝日とかの雑誌が800円くらい。結構高いですね。。。

 

DSCN0460

 

帰りには我らがTOYOTA。

 

 

夜、日本から駐在でロスに来ている方にご馳走に!

 

実はこの方は僕らのブログを読んで下さっていたのですが

今僕らがお世話になっている南雲さん宅に

たまたま以前お世話になっていたという 奇跡的な偶然からお会いすることになったのです!

 

 

とまぁ、ロスに来てからというもの、こんな感じで

日本人と会い、日本語を話し、日本食を食べています。

 

もう日本に帰ってからの感動はないことでしょう。

まさか、こんなにアメリカに日本人がいるとは思ってませんでした。

 

以上、今日はさっぱり目の内容でした!笑

 

 

P.S

というのも、ちょっとあまりにもバタバタしていて日記を書く時間が・・・

というのは無しなので、明日はもっと頑張って書きます!

 

船の輸送は?え、ゴールはもうしたの?などなど

これから帰国まで、ビックリすることが色々起きます。。。本当に

 

 

本当に最後の最後のお願いです!

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。