2013年10月31日 林 季一郎

あのカツオさんからメール来た!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カツオさん!ファンの皆さん、こんにちは。

誰でも体験できる世界一周LOOKプロジェクト

現在、車で世界一周中の「林」と申します!

 

かくいう僕も、熱烈なカツオさん!信者の一人なので

今朝メールを開いて、「件名:井上かつお」

とあって本当にビックリ&嬉しかったんです!

 

一応説明しておくと、「カツオさん!」とは…

 

(ブログ村を見ている方でしたら知らない方はいないと思いますが)

 

(ちなみに、名前の横の「!」は、カツオさんへの尊敬の意味を込めて

勝手ながらカツオさん!のブログに登場するアニキ!スタイルをパクらせて頂きました。

詳しくはカツオさん!のブログをご覧ください⇒「旅のプロローグ」

 

それで、このカツオさん!ですが、

2か月前までバックパッカーで世界一周をしながら、ブログを書かれていたてですね

その文章が次元の違う面白さで、堂々の旅ブログランキング1位で帰国されたのでした。

 

帰国の時は、あぁ寂しな~と思うと同時に、あまりに不動のランキング1位で

絶対に敵わない…と思ってたので、ちょっとほっとしました(笑)

(↑そういうブロガーさん多いんじゃないかな…)

 

で、今朝その憧れのカツオさん!から

メールが来ていて、本当に嬉しかったんです。

 

で、メール開けてみると…

 

※本人から承諾もらって転載してます↓

 

突然すみません!初めてメールさせて頂きます、井上かつおと申します。

(Twitterではフォローさせてもらってますが!)

しかも多分ペルーでお二人の大学の?お友達に会ってます。

というわけで、僕もつい2ヶ月前まで世界一周をしていて、旅中はブログランキングにも参加しておりました!

実は今、一人でも多くの人に旅の良さを共有&広めていこうという、『旅∞(たびはち)プロジェクト』に参加しています(無給&無休で!)。

そこで来月の11月10日にアーティストのCaravanさんや登山家の栗城さん、

その他旅人著名人をゲストにお招きして、旅フェスを開催する事になりました。

(たびはちフェスの詳細 http://tabi8.com

そこで、より多くの人たちに知って頂くために告知の協力をして頂きたくメールさせていただきました。

 

 

あ、宣伝か(笑)

 

 

ということで、たとえカツオさん!の頼み言えど…(ウソですw)

いや、カツオさん!の頼みとあらば、精一杯ご協力させて頂きます!

 

名称未設定-1

http://tabi8.com/

 

って、僕らの旅のインスピレーションをもらった栗城史多さんも参加するのか!

そうなんです、僕らの旅のテーマ「誰でも体験できる世界一周」というのは

栗城史多さんの『冒険の共有』という言葉から来ているんです。

 

⇒ ここら辺の経緯はこちら「『冒険の共有』に感銘をうけて」

 

なので、一度直接お話しを聞いてみたいと思ってました。

帰国してたら、絶対に行ってるのに…マジで。

 

というわけで、

旅好きの方、これから旅に出ようという方

お時間ありましたら、ぜひ僕らの代わりに足を運んでみて下さい♪

 

イベントの詳細です↓

 

旅∞(たびはち)フェス ~journey×infinity~

⇒ http://tabi8.com/

■■■ イベント詳細 ■■■

日時  :2013年11月10日 14時開場
場所  :恵比寿ガーデンホール(恵比寿ガーデンプレイス内)
料金  :前売り 3150円 当日 4000円
主催  :旅∞フェス実行委員会
協賛  :4TRAVEL / H.I.S. / 地球の歩き方 / CROSS×ROAD
後援  :観光庁 / InterFM / なんとかしなきゃ!プロジェクト(JICA)

■■■ 出演者 ■■■

【ミュージックライブ】
●Caravan
●Naoito
●Alawodudu(アラウォ・ドゥドゥ)

【ワークショップ】
●海外で会いたい人に出逢う方法(太田英基)
●デジタル一眼写真講座(山口英基)
●弾丸トラベル講座
●LCCx世界一周航空券講座

【トークライブ】 MC コジマサトコ
●「一歩を踏み出す勇気」(登山家:栗城史多)
●電波少年!アメリカ大陸縦断ヒッチハイクの裏側(ドロンズ石本)
●『奇界遺産』トーク&写真展 (フォトグラファー:佐藤健寿)
●旅女子座談会(歩りえこ、川人ゆかり、とまこ、中島侑子、Boojil、南まい)
●世界一周旅人ビフォーアフター(窪咲子、太田英基、吉田有希、かつお、Daisuke)

【各国の情報を収集できる大使館ブース】
エジプト大使館・ナミビア大使館・ドバイ観光局・メキシコ観光局
トルコ大使館・クロアチア政府観光局

【世界各国の料理を食べられるフードブース】
ペルー料理・南極料理・ギニア料理

などなど

 

最後に切実なお願いがあります。

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。