2013年10月18日 林 季一郎

コロンビアでの家庭生活が始まった

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!

友人の友人の親せきの方のお宅にお邪魔しに行きます。

と思ってたら、まさかの長期滞在の予感…www

 

もはや「ちょっと危ない?」のイメージしかないコロンビアですが

実際のところはどうなんですかねー?

………………………………………………………………

初めての方はこちらから【始まりの物語】 【18ヶ月の世界一周を50話でふりかえる】

ブログランキングも宜しくお願いします(^^)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

………………………………………………………………

DSCN6210

■10月9日 コロンビア(4日目)

実は、前回の一時帰国中に

アメリカ縦断をするに当って調べていた国が、ただ一つだけあります。

 

「コロンビア」

 

だって、パナマへの抜ける道には、マジで弾丸が飛び交ってるって聞くし…

麻薬?ゲリラ?銃撃戦?

なんかもうイメージがめっちゃ危ない。(←イメージでごめんなさい)

 

ということで、確かな情報を得るために

たまたま友達の友達にコロンビア人(ジェニファー)がいると聞いて

早速会って話を聞かせてもらったのです。

 

で、その時にジェニファーの親戚が

コロンビア南部に住んでるから

泊まっていきなよー、と言われながらも

 

この時点では、コロンビアへは北部のベネズエラから入国予定。

それがペルーでの盗難で、急遽南部から入ることになって

で、「なら絶対寄ってきなよー!」と連絡をもらい

 

なら、行こーっと!

となり、今、到着しました。

 

場所はここ。

ブガ(Buga)という少しこじんまりとした内陸の町。

 

名称未設定-1

 

そして、迷いに迷ったあげく

ようやくご自宅に到着。

 

DSCN6228

DSCN6227

 

ピンポーン!

とする必要もなく、家の外で待っててくれました♪

 

アリサさん:「良かった~♪心配してたよー!」

とバリバリの日本語(笑)

 

そうそう、アリサさんは10年以上も日本に住んでいたことが。

それにここで一緒に住んでる姪っ子の「ようこちゃん」「七海ちゃん」も

実は小さいころ日本に住んでたという。

 

南米と日本との繋がり本当に強いんだね。

 

IMG_0555

↑左からアリサさん、アリサさんのお姉さん、姪っ子の七海ちゃん、娘のようこちゃん

↓愛犬のハナ

IMG_0553

 

そして、家に入るなり

 

アリサさん:「ここ二人の部屋だから、自由に使ってね~!」

俺ら:「え、ずごっ!ホテルみたい!」

 

写真 (1)

写真 (2)

 

町を見渡せる優雅なバルコニーに

贅沢なジャグジー付きのお風呂まで

とにかく意味不明な豪華さなのである。

 

DSCN6211

 

とりあえず、パタリ。

そしたら、すかさず昼ごはんをご馳走に!

よかったー、昼飯抜いてきて(笑)

 

DSCN6217

DSCN6218

DSCN6220

 

アリサさんは大の日本食ファンなので

家でも普通にご飯、味噌汁、カレーとか食べるらしい。

 

ちなみに、食べたいものランキングTop3はこちら

1.吉野家の牛丼

2.エビフライ

3.100円回転寿司

 

お、俺も食いたい…

 

とここでアリサさんが一言。

 

アリサさん:「ところで、二人はいつまでここにいるの?一ヶ月?二か月?」

俺ら:「え(笑)一応、明後日くらいには…」

 

アリサさん:「それは早すぎるよー!もっといなさい。もう予定も組んであるから♪」

と、すでに組まれた一週間分のプランを教えてもらう(笑)

 

(あれっ?この感じ…たしかペルーのリマでもあったようなww)

 

まぁいいや。せっかくだしお世話になりまーす♪

やったー、やっぱり来て良かった~!めっちゃ楽しみだぞ~♪

 

DSCN6225

 

食後、近所に住んでる親戚や友達の家にお邪魔させてもらいに。

コロンビアの家族や近所づきあいは

日本では考えられないようなすご~く濃い関係にあるみたい。

 

で結局、旅をしてて一番いいな~♪

と思うのってこういう事だったりする気がする。

 

歩いているだけで友達や親戚とばったり会ったり

そこでまた楽しく会話したりしてるのを見てると理想的だな~って思う。

 

DSCN6229

 

というわけで、まずはすぐ近くに住んでるアリサさんのお姉さんのお宅へ。

息子さんのミゲルと一緒に住んでるみたい。

 

DSCN6230

DSCN6232

DSCN6233

 

アリサさん宅にもあったけど、

コロンビアの家庭には、こういう大きな聖書が部屋の中心に置かれてる。

 

で、早速、どんどん友達が集まってきた。

なんかみんな勝手に家に上がり込んできて

気がついたら、隣に座ってる感じ(笑)

 

DSCN6235

DSCN6236

 

↑左から、友達のサンドラさん、アリサさん、アリサさんのお姉さん。

独身で超優雅な感じが、リアル『セックス・アンド・ザ・シティ』みたい(笑)

 

DSCN6243

 

で、こっちが美人すぎる子供達。

やっぱりハーフってこうも可愛くなるもんなのかな。

コロンビアは本当にモデルみたいな人多いよ…

 

と、ここでアリサさんの現在のご主人のホセさんが仕事から帰ってきました。

オラー!初めましてー!

 

DSCN6250

 

と、いきなりご自慢のバイクたちを見せてくれて…

 

DSCN6246

DSCN6247

 

で、ついに出た!リアル拳銃!

重っ!すごっ!ヤバっ!ww

 

DSCN6248

 

これなんかもう…

コロンビアのイメージすぎるんですけど↓

(まぁここら辺のヤバい話は明日書きます。マジでヤバいからw)

 

DSCN6251

 

そんなことではしゃいでると「じゃあ今度、銃撃ってみる?」と

次の土曜日に軍の施設に入れてもらえることになった(笑)

なんかようこちゃんのボーイフレンドがそこで働いてるんだって。

 

そしてそのまま、ドライブに連れて行ってくれることに。

 

DSCN6256

 

ハロウィーンのデコレーションに彩られる街中を抜けて郊外へ。

そして、ついた先はなんと…

 

DSCN6258

 

自分の馬がいる所(笑)

 

DSCN6259

 

うわーすげぇー!

馬ってこんなにツルツルしてるのか~

かわいいな~

 

というか、アリサさん達ってもしかして…お金持ち?

 

聞いたら、馬は100万円くらいで買えるらしい。

そして何より、日本で数年働けば、これだけの暮らしができるらしい。

でも、今はビザを取るのが大変で、日本人と結婚しない限りは難しいとか。

 

いいな~

俺もいつか馬買いたいな~

なんて思う、そんな午後のひと時。

 

DSCN6260

DSCN6265

DSCN6275

DSCN6280

 

デヘェエ~~~

 

DSCN6282

 

ガリガリ…ガリガリ…

(何やってんだ、お前??)

 

DSCN6284

 

そこら辺に生ってたマンゴーをご馳走に。

 

隆:「おーやったー!マンゴー大好きなんですよ~」

とパクッと一口でいった隆の表情が曇る。

 

隆:「あれっ!?塩っぱい…??」

 

そう、コロンビアでは熟した実をそのまま食べるんじゃなくて

熟し切る前の固いモノに、塩とレモンをかけておつまみ感覚で食べるらしい。

 

隆:「ちょっとこれは苦手だなぁ~」

俺:「え、そうか?俺はこっちの方が好きだけどな~」

 

DSCN6285

DSCN6293

DSCN6294

DSCN6298

 

そんな感じで突然始まったホームステイ生活。

さぁ、明日からはどうなるんでしょうか~♪

 

DSCN6241

 

おやすみ!

 

最後にこちらもお願いします(^^)

最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます(^^)

よろしければ、こちらの応援クリックもお願いしたいです!

一日一回までクリックできて、クリック数に応じてランキングが上がる仕組みです↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。